とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記23日目!7/14野尻湖、6尾
--- 初ガイド ---

吉野家は特盛り温泉卵に決めてる漢、とよぴーでございます。でも最近食ってないなあ。

ユウキと一緒に初めてプロガイドに乗りました。
ガイドはアイウェーバーの生みの親、五十嵐誠プロ。どんな技を見せてくれるのか楽しみ。

まず最初のディープではドライブクローラー6.5インチのネコリグ。
最近ちっこいワームに慣れてたので、こんなデローンとしたでっかいワームでスモール釣れんの?と半信半疑でベイトタックルでばひゅ〜ん。う〜ん慣れんし深いしボトムがとれん…

「あっ来た」
なんと横でユウキが2投目でヒット!まぢ〜⁈
しかも五十嵐プロも釣れてる!いきなり40upがダブルヒット!すげー!
しかもユウキ、次の3投目でも40up!まぢですか
まだ開始5分も経ってないのにこんな状況、やっぱプロガイドはスゴイ!

そして30分後、こっちにも来ました
ずどーん、いきなり43センチ!
120714_1
ベイトタックルで釣ると豪快で気持ちいい!

続いて20分後、またまた来ました!
どどーん!45センチ!
ベイトネコ、当たるとデカイなー!
120714_2

ユウキや五十嵐プロはまだ釣れ釣れ、しばらくして静かになったので移動。
普通のネコリグに28センチが来た後の10時頃、
そのそばの岬の先端にフットボール+ドライブスティック6インチを投入・・・
1投目で来ました!
どどーん!46センチ!ナイスバス!
120714_3

お昼にスピンネーカーでカレーを食べた後に数カ所回るがあまり反応無かったため、再び朝のディープに入り直し。

またまたここで爆釣劇場開始、ユウキと五十嵐プロ、釣れる釣れる!
俺にもヒットするがアワセが早いのかすっぽ抜け連発、フットボールにもずどーんとデカバスかかるがこれもボートのすぐそばでバラシ・・・焦るなぁ・・・
でもなんとかネコリグで40センチゲット。
120714_4

その横では負けず嫌いユウキと五十嵐プロの間でネコリグバトル勃発。
余裕で連発する五十嵐プロを見て意地になるユウキの様子は見てて面白い(笑)結果はさすがに五十嵐プロの勝ちだけどユウキも善戦。

終了間近、そばでボイル発生、ネコリグ投げて表層でシェイクしたらガツッと食って来た34センチ、五十嵐プロとのダブルヒット!
120714_5

最後もユウキと五十嵐さんのダブルヒットで締めてこの日はおしまい。
3人で30尾以上釣れたのでは?しかもほとんどが40前後か40アップ。
今までほとんどやった事無かったネコリグが少しわかったような気がします。
それとなんと言ってもベイトタックルでずどーんとデカバス釣るのは気持ち良い!

五十嵐プロ、気さくでいい人です。アイウェーバーの生みの親に自作「アイウェーオー」を見せるという暴挙に出ても怒りもしません(笑)
ボコボコに釣る技はさすがトッププロ、スゴイ。話もいろいろためになりました。
ありがとうございました。またいつかお願いしようと思います。

ということで充実した気持ちで
40アッププリンを食す。
120714prin

TOP50第三戦桧原湖でも再び4位に入賞したみたいですね。この調子で年間チャンピオンになって欲しいです。
頑張れ五十嵐プロ〜!
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
