とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記20日目!6/26木崎湖、5尾
--- オイラはドラザー ---

連チャンアップその2です。前の日記も併せてお楽しみください。

お気に入りサイトのサンプル動画のダウンロードが日課なんだけどダウンロードしただけで満足して結局ほとんど見返さない漢、とよぴーでございます。いや、いつか役に立つ日が来る・・・

野尻湖でお世話になっているS本さんが、埼玉からはるばる木崎湖まで来てくださいました。
そうです、オイラをドラフトウェイカーの世界に引きずり込んだ人です!
ヘンタイ」と呼ばれながらのあの野尻湖で人々をドラフトウェイカー病に感染させ、
古沢プロに「ドラちゃん野尻湖販促官房長官」と命名された漢!
木崎湖でカチャコンすべく乗り込んで参りました!

そんなS本さんにツンデレ木崎湖をガイドさせていただきました。
絶対釣ってもらわないといけません!でもそんなに自信も無いので定番ポイントで定番の釣りをするしか思いつきません。
120626_1

そうなるとまず朝一は一気に北上して農具川沖。あちこちでボイルしてる。
表層系投げまくるけどヒットしません。う~む。

そうなるとやっぱりこれ、6~7m狙いのアイスクリーマーに変身!
いくぜ必殺ヘナチョコジャーク!

ヘナヘナ
チョコチョコ


あれ?カチャコンじゃないの?まあ待ってな。フフッ。
ほらきたぜーS本さんにヒット!ああっ!ジャンプ一発バレちゃったぜ・・・

その直後9時前、俺に来たぜ!

ヘナヘナ
チョコチョコ


ガツン!
120626_2
元気な35cm。やっぱこの釣りは楽しいなぁ。

しかし後が続きません。稲尾沢に移動。

よ~しここでカチャコンしようぜ!
俺達ドラフトウェイカーブラザーズ、略してドラザー!
二人並んで鼻歌交じりに、シブくカチャコン開始!

カチャコンカチャコンカチャコンカチャコン♪
カチャコンカチャコンカチャコンカチャコン♪

オイラはドラザー ヤクザなドラザー
オイラが巻けばデカバス呼ぶぜ♪
喧嘩代わりにドラちゃん巻けば
仕事のうさも吹っ飛ぶぜ♪

この野郎、かかってこい!
最初はキャストだ、ホラ着水、
おっとバイトだぜ、
畜生やりやがったな、倍にして返すぜ、
スローリトリーブだ、クランキングだ、
カチャコン!カチャコン!
えぇい面倒だ、この辺でビッグバイトだぃ!


あれ?来ませんね(´Д` )

作戦変更、地味にダウンショットで6~8m狙い。
ちっこいのが食って来た。30cm。
120626_3

次は対岸に渡り北上しながらいろいろやるけど無反応、
たどりついた北西のカバーでS本さんにファーストヒット!
あまり大きくはないけど良かったね。

続いて農具川右の流れ込み前、この前大会でヒットしたポイント。
7m狙いでロングリーダーキャロにググ~ッ!
重くて良く引きました42cmのナイスバス。
120626_4

再度農具川右のブレイク下5~6m、ミゲルさんが教えてくれた秘密のリグ、勝手に名付けた「ミゲリグ」に42センチがヒット!
120626_5

って書くと好調っぽいけど実際はシブイ。ほんとにポツポツしか釣れません。
マズイ。S本さんも1本しか釣れてない。
時間も無くなってきた。とよガイド、今回もヘナチョコ決定か?

再び稲尾沢に移動、ここでじっくりやれば食ってくるはず・・・
ありゃりゃオイラのミゲリグに27cm。違うって・・・
120626_6

しばらく粘った後、半分あきらめて西岸へ。最近ほとんどやってないポイント、一本松の右。
S本さんがブレイクに転がすイモグラブに・・・
ド~ン!
120626_7

やりました45cm、推定1400gのナイスバス!良かった・・・
ドラちゃんじゃないけどまぁいいじゃないですか!

その後キャンプ場沖でもう一本S本さんがデカいのバラしてこの日は終了。
最初は苦戦したけど結果はボチボチじゃないでしょうか。
でもS本さんにもっと釣ってもらえたらよかったなぁ。力不足で申し訳ありませんでしたm(_ _)m

この日の詳細はこちらをどうぞ。(PCで見る事をお勧めします)

ということでこの日も
40upプリンを食す。
120626prin

S本さん、また木崎湖に来てくださいよ。俺も相模湖行きますよ。
そして7月のXデーは、野尻でドラ祭りですよ!
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
お世話になりました
とよぴーさん、先日はどーもですv-13
あの日は少しタフで渋かったんだと思いますが、充分楽しめましたよ!木崎のポテンシャルを感じる事も出来ましたので、また行きたいと思います。それにしても40UPプリン途切れないですな~!!



2012/06/30(土) 13:05:57 | URL | ドラザー #-[ 編集]
ドラザーさん
先日はお疲れ様でした!朝シブく夕方釣れてくるツンデレ木崎湖の両面をかいま見た!って感じですかね!しかし次のドラ祭り楽しみですな~!古沢さんに良い報告したいですね!
40upプリン、気付いたら意外と途切れてないんですね。でもそれは今シーズンの木崎と野尻が好調ツレツレなせいだと思いますよ。お魚元気なのはありがたい事ですね。
2012/06/30(土) 13:17:20 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
