とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記19日目!6/23野尻湖、6尾+チビ5尾
--- 珍プラ ---

タックルボックスの中にカビが生えて家の中まで臭くなりカミさんに怒られた漢、とよぴーでございます。

木崎湖の一寸法師ユウキさんがついにチャプター野尻湖に参戦!その前日プラに付き合いました。

ところが前の晩回転寿司で某番人さんと遅くまで盛り上がったため寝不足らしく、

ねんむぃ、ねんむぃ

とぼやいています。オイオイ大事なプラの日なのになぁ。
120623_1

出船してまず恒例の表層。シケーダーマジックをキャストしまくるも今回は出ません。でも釣るには巻くんじゃなくて◯ょ◯◯んらしいですね。あんまりやったことないんで練習しなきゃな~。Kさん凄いなぁ、俺もあんなふうに釣りたいもんです。

次は岬。モダンボートのハードベイト戦も終わったので今日からワーム解禁、久々のダウンショット。7mぐらいを狙うと・・・
ユウキにヒット!俺が先に釣るとふてくされるので内心ホッとする(笑)

次にフラットを流すが気配無く、某バンクへ。ボートがめちゃくちゃ多い・・・
お気に入りのポイントに行ったら先行者さんがいたので、空くのを待ってから入ります。
ダウンショットでブレイクの5mぐらいからダウンヒルに探ると・・・
120623_2
7mぐらいでキター!10時前に来た本日の1本目は41cm。

続いて20分後、同じくDSに40cm。
120623_3

他に27cmとノンキー1尾、計4尾連発のプチラッシュ。

同じくユウキにもナイスな40up含む4連発、もう大騒ぎ。
「キター!パターンみっけちゃったよ!」「3キロ超えちゃうよ!」「ヤバイよ」「リミット達成~!」
などなどはしゃぐはしゃぐ、オイオイ、プラなんだから静かにしとこうよ・・・(-_-;)

そこへMさん登場、悠然と魚探がけをやっていらっしゃいます。ユウキ、プラってのはああやるんだよ。
「とよぴーさんブログ見てます」と声をかけていただきました。ありがとうございます。先日食事をご一緒した時はMさんとは知らず、失礼しました。応援してますので頑張ってください!

最近時々いろいろな人にこのように声をかけていただきますが、アホなブログなんで申し訳ない気持ちになりますw

そこから移動し某ワンドでDSに27cm、間にぽろぽろとノンキーを挟みながら某ポイントでライトキャロに36cm。
120623_4

時間はもう昼過ぎ、ユウキもそこそこ釣れて満足げなんだけど、どうやら眠気がピークに・・・
オイオイお前プラなんだから真面目にやろうよ、

「あーだめ、俺もう寝る」

と言って始めたのは・・・
オ、オイ!何やってんだ!その荒技は・・・

スリーピングキャロ!

120623_5

Fさんのブログでおなじみ、ユウキもお気に入りのあのネタを実践しやがってる・・・
お前それやるのは100年早いだろ!怒られるぞ!と言うがグースカ寝てやがる、しかも

「グ~、ん、んあ、んあ、おっおっ、釣れた~」

釣ってやがる・・・(-_-;)

まぁそんなこんなで釣れ釣れ&スリーピングの珍プラも終わりに近づき、
最後は島東で6mぐらいでキャロに33cm、
120623_6

本日6本目のキーパー。
他にノンキーが5尾だったんで合計11尾と楽しめた一日でした。
120623_7

帰宅してメタボ向けの
プリンを食す。
120623prin

********************

で、翌日のチャプター野尻湖第二戦、ユウキ選手はノーフィッシュで世間の厳しさを思い知らされたようでした。
まあ次は頑張ろうぜ。まずはプラの練習しなきゃだな(笑)
Fさん優勝おめでとうございます。面識無いのにネタを引用して申し訳ありませんm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
