とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記17日目!6/16木崎湖、7尾
--- 釣れ釣れプラ ---

6月17日はモダンボートシリーズ戦第一戦。今回は前日プラなんて事をやることに。
これに備えて生み出した秘密兵器がコレ!イマカツIK-180オリカラ、

とよぴーマジック2
120616_1
野尻湖の底に消えて行った初代とよぴーマジックの遺志を受け継ぎ、先代のシャッドからクランクに進化!
マジックで描いた魅惑の模様がバスを刺激する!裏面もどうぞ!
120616_2

そんな秘密兵器を携えて今回もローボート+MYエレキ、またもや若干寝坊し遅れ気味の出船。
寝ぼけ頭が災いしたのか魚探持ってくるの忘れた!プラなのに・・・・
こうなると水中を探るには釣るしかない。
120616_3
小雨の中、まずは先日入手したアイウェーオーじゃなくてアイウェーバーをキャスト。表層に出そうな雰囲気バリバリなのに出ません。とよぴーマジック2も投げたけど何も起きず。2時間経過。釣れねーなー。

こうなると最近こればっかやってるシャッドのドラッギング。大学ワンドあたりからネスト残っていそうなシャローは捨てて水深7m狙い、3ポンドライン+アイスクリームビルシャッドを軽くボトムノックさせながら曵きます。
たまに絡まるウィードを外しながら流すと、
ずどーん
38センチのナイスキーパー。
120616_4
続いて大好きな稲尾沢、何回もドラッギングで通すけど反応無し。そのままジャカゴから牡丹屋まで流すも気配すら無し。
農具川に来れば釣れるでしょー。数狙いでLive-X SMOLTに変えて河口沖水中岬の先端を流すと、
どーん
これまた元気な35cmのキーパー。
120616_5
続いて農具右の流れ込み沖、いくつか浮いているブイの周りを再びアイスクリームで7m狙いで流すと、
どどーん
43cmのナイスサイズ。1125g。
120616_6

昼になって反応無くなりました。粘るけどダメ。
3時前、時間無いな~。3尾か~。やっぱ木崎は厳しいな~。
黒別荘南のワンドへ。ここでも大体7mぐらいのつもりでアイスクリーム。
ずっとジャークしてると手が痛いぜ~。こんな時は野尻であみ出した必殺ヘナチョコジャークが効く!

スピードは早いと手首が疲れるからかなりゆっくり。で、気合いの入らないジャークを、

ヘナ ヘナ

チョコ チョコ

と繰り返す!この殺気の無い動きに惑わされたバスが猛然とバイトする!

ずどーん

ほらね来たよ、遠くで跳ねる魚体、ありゃ、バレた。でもいけそうだ、続いて再び

どどーん

ほら来た38cm!
120616_7

続いて20分後、

どかーん
120616_8
また来た40cm!釣れるなぁ~プラなんだからこれぐらいにしとこうかなぁ~
でも楽しいからもうちょっとやろう。15分後、

どっかーん

また来た、ん?下に突っ込まないで横に走ってカバーに逃げ込もうとする、もしかして、ラージだ~!
けっこうでかい!?45ぐらい?
120616_9
計ってみると、53!?デ、デカイ!
120616_11

自己最高記録!
思わずモダン店長に電話して写真撮りに来てもらいました。
120616_10
でももう時間が無い、西岸をずっとジャークしながら流して木崎湖キャンプ場沖経由でジャークしながら帰ってたら

どーん

ありゃ、また来た44cm。ガリガリのガリクソンですわ。
120616_12

という感じで終了、キャッチした7尾のうち40upスモール3尾、デカラージ1尾というビックリの釣果でした。
戻ったらみんなから「プラなのに釣り過ぎ!もう明日は釣れませんよ!」とイジられました。
そうですね・・・(-_-;)

この日のコースはこちらで見れます。

そして夜は

40up&50upプリンを食す。

120616_13prin
明日もこんな感じで釣れるといいですね。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
