とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記14日目!5/22野尻湖、5尾
--- ドラドラ ---

グラビアアイドルがなぜビキニ姿でベッドでゴロゴロするのか妙に気になる漢、とよぴーでございます。
寝間着に着替えんしゃい!

ドラ兄弟S本さんと野尻湖釣行です。
朝はとても良い天気。良過ぎるぐらい。景色も最高。
120522view

ドラその1
S本さんと釣りするとなればまずドラちゃんです。
カチャコンカチャコン、ナイスです。

ドラその2
次は今日もディープのドラッギング。
砂間ヶ崎から青学ワンドに向けてのカバー際水深7m狙いでアイスクリームをドラッギングジャーク。

ビシビシッ、ビシビシッ

S本さんはウルトラスレッジ。

ビシビシッ、ビシビシッ

あっ、S本さんに来た。1尾ゲット。いいな~
と思っていたらこっちにもドーン。プリプリ42センチ。
120522_1

まだ開始1時間ちょい、幸先良し。
次はラフィネマルタ右のレイダウンバリバリのストレッチで今日も自殺行為ジャーク。
すぐにS本さん1尾ヒット。こっちも32センチゲット。
120522_2

次は竜宮。ここでも出るんかな~と思いつつウルスレをビシビシッ
小さいの来ました、27センチ。
120522_3

午後は曇ってきて風も強くなり、雨も降り出しました。
移動してひたすらビシビシやってたらもう1尾37センチ。
120522_4

そして32センチ。
120522_5

間に2バラシ。最後にドラちゃんを投げ倒して何も起きず終了。
ソフトルアー無しでビシビシやり通して最終的に5ゲット2バラシなんて、私にしてはナイスな結果でした。

しかし悲しい事も。
スースレのオリカラ、トヨピーマジックをビシビシしてたら

ガツンッ!パチンッ!

なんだ!?ガ~ン、ヒットか根掛かりした瞬間にラインが切れてる・・・
よく見たらラインがザラザラ、久しぶりに引っ張り出したロッドのトップガイドに傷がついていてラインを傷つけていたのでありました。ごめんよ野尻湖。
ビシビシやる際はガイドもチェックしましょうね。って初歩的ミスだ俺。
さらばトヨピーマジック、誰か拾っても情けないカラーリングを笑わないでね。

そんな感じで釣りを終え、帰り際に事件が起きました。

片付けして一番館でコーヒーをいただきながら奥さんと談笑し、
「それじゃ帰ります、ありがとうございました~」
と玄関先で挨拶して靴を履こうと前屈みになった瞬間、

ワオンッ♪

と後ろから飛びついて来た一番館のどでかい番犬SHO、
前足で俺を抱くようにして立ち上がり、
腰をビビビシェイクしながら小刻みなロッドワーク

な、なにやってんだオマエ!

ワオンッ♪ワオンッ♪
ビシビシビシビシビシビシビシビシ

興奮して更に竿を激しくジャークするSHO、竿違いだろ!
慌てて外に出ても激しく絡んでくるSHO、あまりの激しさに押し倒され蹂躙される俺・・・

こいつは戦争だ!

「こらっ!SHOやめなさい!」

なんとか奥さんに助けてもらいました。
清純派で売ってた俺にこんな事するなんて、ヒドイ犬・・・シクシク(T_T)

気を取り直して帰宅し、
プリンを食す。
120522prin

40アッププリンです。今日もウマし。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
疲れました。
とよぴーさん!船長お疲れ様でした(笑)
楽しめましたか~?あんな感じでどんどん釣れてくるといいですね!!
また行きましょう。
2012/05/25(金) 19:37:12 | URL | ドラザー #-[ 編集]
ドラザーさん
先日はお疲れ様でした。
やっぱハードルアーで釣れると気持ちいいですねー。
また行きましょうぜ。
2012/05/26(土) 01:03:54 | URL | とよぴー #-[ 編集]
楽しそうですね♪遠いけど野尻湖いきたくなりました!
気候も気持ち良さそう☆ハードルアーの釣りかっこいいですね~♪
2012/06/03(日) 11:33:11 | URL | can #-[ 編集]
canさん
野尻湖楽しいです~。例の大会はいつになるのかな?早く来れるといいですね。こっちもそろそろマイエレキで亀山行きたいです。
2012/06/04(月) 02:47:58 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
