とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バス釣り日記12日目!5/13木崎湖、ボウズ
--- 木崎マス食べます ---

最近「怒り新党」が面白くてたまらない漢、とよぴーでございます。

2日分まとめて更新その1。
13日(日)午後3時半頃から木崎湖でオカッパリ。
ベイトタックル1本とドラフトウェイカー。予備にジャークベイトのサイドステップだけ持参。
120513_1
ばひゅーん、カチャコンカチャコンカチャコンカチャコン
出ません。前日までの冷え込みで魚は下がっちゃったようです。

ばひゅーん、パチン
あぁっ
ライン切れて飛んでったドラちゃん。
でも大丈夫。プカプカ浮いてるので別のドラちゃんで救出。
120513_2
7時まで釣りして釣果はドラちゃん一個のみ。

ところでこの日ボートで釣りしていたFさんが木崎マスをくれたので、持ち帰ってかみさんにムニエルにしてもらいました。ウマイとは聞いていたけど、持ち帰って食べるのは初めて。
まず3枚におろします。サーモンみたいなキレイな赤身で美味しそう。
120513_3
塩こしょうとパセリをふりかけ、バターで焼きます。
120513_4
めっちゃウマそう。
120513_5
できあがり。
120513_6
柔らかくふっくらとした身です。
120513_7

で、そのお味は、ウマイ。確かにウマイ。でも私グルメでもないのでどうウマイかと言われても、普通にウマイとしか言いようが無いです。すみません。でもウマイですよ。ナイスです。
最近よく釣れている木崎マス、スプーンとかで釣れるそうです。みなさんも釣りに来てみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。