とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記10日目!5/5野尻湖、1尾
--- オリカラ ---

ガルプ汁のスプレーを逆に持っていたのに気付かず、ワームにかけたつもりが思いっきり自分にブシュッと吹きかけてしまった事がある漢、とよぴーでございます。好きですぶっかけ。

前回木崎湖で炸裂したスモールラージさんに刺激を受けたその日の夜、とよぴー自宅工房「リグの穴」から新作誕生!
特殊な塗料で繊細かつ独創的な塗装を施したスーパースレッジのオリジナルカラー仕様!
プリスポーン期のバスを刺激するメタリックレッドで塗装し黒塗料で有機的かつ魅惑的な模様を施した!
120505magic1
魔法のように釣れるスーパーカラー!その名も

「トヨピーマジック」(写真手前)
120505magic2

決してマジックで塗ったからこの名前ではございません(笑)
そして前回のスモールラージさんのヒットルアー、ウルトラスレッジのプリスポーンダイナマイト(写真奥)に似た色なのはただの偶然(笑)
側面の模様は心の綺麗な人にだけ読める暗号であるのは秘密です!

そんな秘密兵器を持って5月5日(土)、野尻湖TAKAガイド。
まずシャローフラット。本命は温存してウルトラスレッジのプリスポーンダイナマイトでジャークしながら流します。
ビシビシ。ビシビシ。

ガガッ

うぉいきなり来たぞ!あっバレた・・・まあ幸先良し。爆釣の予感がします。
そうなれば本命登場、トヨピーマジック!
ビシビシ、ビシビシ、ビシビシ、ビシビシ、

うーん来ません。

ビシビシ、ビシビシ、ビシビシ、ビシビシ。

来ません。

そんな感じで苦戦します。昼頃まで反応無し。
午後からぼちぼちTAKAさんが連発し始めます。調子出て来ました。
しかしこっちには反応ありません。そうこうしているうちにTAKAさんは7~8尾ぐらいゲット。
どれもサイズ良し。うーん羨ましい。さすがです。

もう時間が無くなって来ました。このままじゃボウズ。
そこでTAKAガイドさんの指示が。ジャークでレイダウンをトレースすることに。
ビシビシ、ビシビシ、TAKAさんつぶやく
「そろそろ出ますよガツンと」

ビシビシ、ビシガツンッ!

うぁ~ほんとに来た!おぉ~引く引く良く引くぜ~!
なんとかゲットしたのは41センチのナイスバス!
120505_1

釣れて良かった・・・
この日はこれで終了。TAKAガイドさん、ナイスでした。
ちなみにヒットしたのはトヨピーマジックではありませんでしたが、翌日の五十嵐カップで炸裂することでしょう。
120505map
詳しいコースはこちら。
120505野尻湖 at EveryTrail

そしてプリンを食す。

120505prin
40アッププリンです。
翌日の五十嵐カップでゴンザレスが釣れるように願掛けです。
プリンパワー、炸裂して欲しいもんです。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
