とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記9日目!5/1木崎湖、2尾
--- 木崎のドラ祭り ---

オカッパリを始めるとお腹が痛くなってくる漢、とよぴーでございます。釣り場にトイレ設置希望。

アップが遅くなりましたが5月1日、スモールラージさん(略してスモラーさん)と木崎湖でボートに乗りました。
既にスモラーさんのブログに載ってる内容とかなりかぶりますがご容赦下さい。

事前の作戦はミドストメインで合間にシャッドとスコーン。
まずは稲尾沢でジグヘッド。北西に移動し更にジグヘッド。なんも起きません。
開始2時間弱、農具川横。
そこで「ドラちゃん買ったんすよ」とスモラーさんが話し始めるんで、そいじゃ投げてみる?という事に。
ドラちゃんってのは古沢勝利プロのお店で売ってるバド系「ドラフトウェイカー」

いい感じで曇ってローライト、風は南からの微風、他のアングラーも少なくプレッシャーも低い。
カチャコンサウンドが響くベストな状況。
「出そうな雰囲気だねー」とか言いながらキャスト。
とは言ってもまだ一回野尻でしか釣った事が無いドラフィッシュ
本音では「まだ出る季節じゃないだろーなー、でもいいや投げてりゃ楽しいし」なんて思っておりました。

ばひゅーん、ぼちゃーん
カチャコンカチャコン、カチャカチャチャカチャカ
何度投げても飽きないねーこの音聞いてるとハッピーな気分になるねー。
なんて脳天気な事を考えていた5投目ぐらい、
農具川河口サンドバー西側のブレイクをドラちゃんが通過するぐらいの瞬間いきなり水面が割れ

ガボッ!

ブレーキの壊れたダンプカーことスタンハンセンの全日本プロレス初戦、ウエスタンラリアットでガタイの良い阿修羅原の首をカチ上げ吹っ飛ばしたかのように猛然とひったくるバイト!ブチ曲がるベイトロッド!

うぉぉぉキタ~!来ちゃったよ~!
うあーでかいよスゲーよ大変だー!


二人は大騒ぎ、強引にねじ伏せランディングしたのは、
口閉じ尾開き41センチ、1250グラムのナイスコンディションスモール!
やった!木崎でドラフィッシュゲットしちまった~!
120501_2
フロントフックにガッツリフッキング。カラーはショップ限定のハーフオイカワ。
120501ff
正直これで今日はもう満足。
その後農具東のフラットでスースレジャークしてたらガツン!34センチ。
120501_b

その間ドラちゃん熱に火が点いたスモラーさんは「ウホ~楽し~」と言いながら嬉々として巻きまくり。
カチャカチャチャカチャカ
ガボッ!うぉーでたー!残念!ノラず!ガボッ!ガボッ!うぉ!また出た!
そんな感じで連続で出るもんだからもう投げ続けるカチャコンカチャコン。
その合間にちょろっと農具でウルトラスレッジ投げて良いのを一尾ゲットするスモラーさん、
再びカチャコンカチャコン
そしていよいよ終わりの時間、スモラーさんウルスレでデカバス2連発!これがでかいのに元気、ボートの下に突っ込む突っ込む、なんとか上げたのは47センチのナイススモール!
この辺はスモールラージさんのブログをご覧ください!

この日のコースはこんな感じ。
120501map
詳しくはこちら。110501木崎湖 at EveryTrail
てな感じで全て(結果的に)ハードルアーで合わせて5本、楽しい一日でした。

帰宅してからプリンを食す。
ドラちゃん達と一緒に。
120501prin
僕の中では40アッププリンと呼んでます。
チビゴンザレス釣れたらご褒美に。
釣れなかったら、願掛けで食べると
高確率で釣れ・・・ましたね今回も。
プリンパワー炸裂です。次回も炸裂して欲しいもんです。
菊さん、真似してゴメン。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
この釣果情報に刺激を受けて3日にバドを投げましたが、、、、、。(涙)
厳しい!
2012/05/08(火) 21:45:14 | URL | ウグイカズラ #-[ 編集]
ウグイカズラさん
信じて投げればいつか釣れますよ(笑)やっぱタイミングですかね・・・
2012/05/08(火) 22:01:30 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
