とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記8日目!4/30木崎湖、2尾
--- 癒しのリゾート ---
連続アップその2。

お店でブラックサンダーを見かけるとつい買ってしまう隠れメタボな漢、とよぴーでございます。目指せ「若い女性に大人気」!

野尻湖でデコった心を癒すため、静かなリゾートへ一人旅立ちました。
行き先は、そう、癒しの湖、木崎湖。
連休なのに意外と静かです(苦笑)

7時頃にジャカゴに入るも水が悪い。そこでユウキと合流しモダンボートさんへ。のんびりくっちゃべりながら桟橋でオカッパリ。
魚礁にロイヤルシャッドのJH投げたら、釣れました。元気な27センチ。
120430_1
向こうに一寸法師が見えますな。

それから一人で西へてれてれ歩きながらランガン。

しかし木崎湖、着々と整備されていいですね。
昨年はジャカゴがすっきり綺麗になったし、今年はモダンさん北側の道が広くなった上に、いつもルアーをひっかけてしまってた頭上の電線が無くなってる!ナイスですね!
木崎湖キャンプ場手前のヤブには綺麗な遊歩道や橋、ベンチなんかも設置されてる!素晴らしい!
120430_2

キャンプ場の桟橋は綺麗に板を張り直されてるし!
120430_3

桜も咲いて良い雰囲気です。BBQしたいな~。
120430_4

てれてれ歩いてランガンして水門の手前まで行き、折り返してモダンボートさんでカップラーメンの昼食。
最近ずっと忙しかったんで、こんなにのんびりできるとほんとリフレッシュできます。

みんなのんびり楽しそう。
ワカサギ釣りする人や、蛇を見つけて追いかけ回す無邪気な少年たち(笑)
120430_5

そんな感じでのんびりしたりユウキとオカッパリしたり。しかしなかなか反応無し。
そこへいい感じで風が吹いて来たので稲尾沢まで移動、アタリが来たけどユウキと俺それぞれ1バラシ。
残念ながらもう夕方、終了です。

と思ったけど帰り際に水門にマイラーミノーのDSを投げてみたら、おっと来ました31センチの元気なバス。
120430_6

もう木崎湖は完全に春ですね。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
木崎湖に久々にオカッパリに行ったのですがやはり、難しいですね!
とよぴーさんみたいに釣りたいです(>_<)
スピナベ、ノリーズのミノー、モグチャら、3つほど杭等に寄付してきて終わりました(笑)
あっ!貝は釣りましたよ♪(泣)
2012/05/05(土) 23:23:55 | URL | 熊本男児 #-[ 編集]
熊本男児さん
木崎の東岸はプレッシャー高くて厳しくなったみたいですね。でもタイミングさえ合えばまだ出ると思いますよ。熊本男児さんの事だから、相当ストロングな釣りしたんでしょ~???
2012/05/07(月) 23:35:44 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/636-3872ecea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
