とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記7日目!4/28野尻湖、ボウズ
--- 野尻湖解禁 ---
連続アップその1。

コンビニから肉まんが消えて寂しい漢、とよぴーでございます。
4月28日、ついに野尻湖解禁となりました。今年はドラフトウェイカーの師匠S本さんと同船です。
いや~今年も始まりますな~。
120428_1
朝の野尻湖、けっこう寒いです。冬の服装で出発。沖でも風が吹くと寒い。でも景色いい。
山が白いこの時期が一番景色が綺麗かも。
120428_2
昼は久々にランバージャックさんのオムライス。
120428_3
卵トロトロで激ウマ。大盛りにしたら食い過ぎました。かなりのボリュームです。
満足して桟橋に出ると、またいい眺め。
120428_4
いや~ほんとにリゾートっぽくていいですね!
という事で野尻湖を満喫した一日でした。

おしまい。

あ、釣り?

デコりましたよ。ヘタクソです・・・

最初はしばらくジグヘッドやってたんだけど反応無し。
そこでS本さんがアラバマを投げ始めたところ、ドカンドカンと3連発。
それを観た周りの方々もアラバマを投げ始めました。
すると、あっちでドカン、こっちでドカン、しかもみんなでかい。
あっちでワッハッハ、こっちでワッハッハ、みんな笑いが止まりません。
祭りです。まさにアラバマ祭り。大漁です。さぶちゃんが歌いそうな雰囲気です。

「荒場祭り」

男は~釣り竿を~♪
そ~うさ~束ねて持ってきた~♪
山の神~野尻の神~
今年も解禁ありがとう~♪
リグに5本のワーム付け
釣りの男が投げまくる
ま~つりだ祭りだ祭りだ 大漁祭りぃ~♪
見ろよでっかいバス釣れた~
サイズ一番 写真撮れぇ~♪


私アラバマ好きじゃないんで、アラバマで食うならスピナベでも食うやろ!とか言いながら意地になって投げまくりました。しかし何も起こらず(T_T)

てな感じでおしまい。
120428map
詳しくはこちら。120428野尻湖 at EveryTrail

話は全然変わりますが、
先日の「マツコ有吉の怒り新党」でゴルゴ13が出てましたね。
ゴルゴ13は獲物をライフルで一発でキレイに仕留めるからカッコイイですな。
彼が散弾銃なんか撃っちゃったらあまりかっこよくないと私は思いますね。
まぁ、どう思うかは人それぞれで良いと思いますが(笑)
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/635-47a71f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
