とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記47日目!10/23亀山ダム、2尾+チビ1尾ギル6尾ぐらい
--- 楽しい!亀山2日目 ---

連続更新その2。
さて亀山2日目、この日は釣り具のキャスティング主催、茂手木カップ。のむらボートさんに集合。
111023_1
111023_2
久々にcan師匠と合流!師匠は一昨年の茂手木カップの年間チャンピオン!心強いっす!そのお仲間のマッチくんとゴーくんにも久々にお目にかかりました!
そしてこの日は、師匠にフットコンとハミンバードを借りました!これさえあれば百人力でございます!師匠ありがとう!
111023_魚探

スタートしてすぐ、師匠にポイントと攻略法を教わってから、軽く巻きながら流します。ダムサイト向かいに小さなワンドというかくぼみ程度のところを発見。奥にごみが溜まってとっても怪しい。
その入り口で手堅くマイクロクローラーのDSを投入。すぐショートバイトが!こりゃーいるな。3投目ぐらいでキター!やりましたバスゲット!
111023_3
キーパーギリギリ25センチだけど・・・
その後も連発、しかしギルばかり・・・でも昨日と違って今日はいけるかも!と思いながらいろいろ回るも、反応無し。う~んそう簡単にはいかんなぁ。
あっという間に帰着時間となり、そのギリギリキーパー1尾で終了でございました。まぁいいやウェイインできたから。

上位の方々はキャロなんかでけっこうデカイの釣ってます。すごいなぁ。
という今回の大会のルートは以下の通り。
111023map

その後じゃんけん大会もあって、参加賞もらって茂手木カップは終了。あまり釣れなかったけど大会は楽しい。表彰式の様子。
111023_表彰

さて、時間がまだまだあるので、再び出船して反省フィッシング。can師匠もマッチくんもゴーくんも出船。
まったりと流しながらいろいろ探ると、地形変化が良くわかって面白くなってきた。もう一日いたいなぁ~。
しかし亀山のカバー、入り込むと、マジでディズニーランドのジャングルクルーズみたいだね~。
111023_ジャングル1
111023_ジャングル2
111023_ジャングル3

途中でチビ1尾ゲット。こいつ食いしん坊だなー。
111023_チビ

あと1時間ぐらいで終わりになる頃、つばきもとさんの前の小さな滝みたいな流れこみにDSを投げ込むと・・・一発目でキター!
おぉまぁまぁいいじゃん、36センチ。
111023_36cm
やっとマトモなバスが釣れた!良かった~。
その次にも連続ヒット!うぉ木に巻かれた!けど強引に引きずり出した!けどランディング寸前でバラシ・・・

という感じで亀山2日目が終了。この日でやっと亀山の面白さが少しわかって来た気がする。また来たいなぁ。

とにかく今回はcan師匠にお世話になりました。マッチくんとゴーくんにもいろいろ教えてもらったし、世話になったし。出発前にも地元の仲間にもいろいろ教えてもらったりしたし。釣りの仲間っていいなぁ、としみじみと実感。皆さんのおかげで楽しく釣りができてます。ありがとうございます。
亀山ダム面白かったな~、来年は2、3回ぐらい来たいな~。と思いながら房総から首都高を暴走帰宅したのでございます。
111023_帰路


テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした♪
お疲れさまでした♪
全然、師匠ではないですが…
とよぴーさんが亀山に来て頂けてほんと嬉しかったです☆なかなか渋い時期ですが、やっぱり問題なく釣っていくのはさすがですね♪
また是非来て下さいね~今回も相手にならず…すみません…また一緒に釣りして下さい~
楽しい時間でした!
2011/11/07(月) 16:09:39 | URL | can #-[ 編集]
お世話になりました(^o^)/
問題無く釣ってなんかいませんよ、けっこう苦労しましたよ~。なんとか最後に釣れてほっとした感じでした。でも攻め甲斐があって面白いですね、亀山は。思ったより遠くなかったし、来年は2回ぐらい行きたいな~!また一緒に釣りしましょう!
2011/11/07(月) 23:54:53 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/613-c3df3624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
