とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記44日目!10/16野尻湖、チビ1尾
--- シースピカップ ---

本日続いて2つ目の更新でございます。

やってきました年に一回のビッグイベント、シースピカップ。
天気はイマイチだけど逆にそこはかとなく釣れそうな雰囲気。
S本さんと参加する今回、プラでデカバスを連発したドラちゃんと心中するつもりで一発狙いでございます。
111016_1
スタート直前の待機状態から・・・
111016_2
7時に出発!大会はこのスタートの雰囲気がたまらん!張りつめた緊張感がぷっつり切れてドドーン!みたいな感じ。
バスボート達が一気にポイント目指してかっ飛んでいく。

ポイント到着、さぁ巻くぜドラちゃん、
カチャコンカチャコンカチャカチャチャカチャカ
静かなポイントに響くお祭りのような音、巻いたれ巻いたれカチャコンカチャコン、
俺達ドラ好きドラ兄弟で~い!さあ来るぞ来るぞ、みんなゴメンねでかいの釣っちゃうよ~!

きません。さっぱり来ません。粘って巻いて回るけど来ません。あれ~?
そうしているうちにあっという間に時間が減ってく、我慢できずにバンクでキャロルと、やっと釣れたファンキーノンキーベビーバス、いいやちっちゃいからリリースだ~い。
111016_3
ミノキャロなんかもやるけどどうもダメ、結局ノーフィッシュでございました。
111016_4
今回の釣れないマップ。
111016map

そんな中、なんと優勝はノヂ先生改めホーリーさん!3本で3キロ超えの驚異的釣果!しかも女子の部優勝はホーリーさんの彼女腹ちゃん!アベック優勝!スゴイ!通った甲斐があったね!

その後はお楽しみ、景品が超豪華なじゃんけん大会!待ってました!最初のプレゼンターは沢村さん、手にはプレゼントの竿持ってる!
ゲットするぜー!じゃぁ最初の勝負!じゃんけんぽん!

なんと俺のジャンケンパターン読みがズバリとはまり、
今大会最初の勝ち残り!ヤッター!
しかし渡されたのはDVD・・・あれ~?急遽竿の前に割り込んで来たのでございます。
ベイトフィネスアドバンテージ。ミーハーなんでしっかりサイン頂きました。
でも竿欲しかったな・・・
111016dvd

結局2周りした今回のじゃんけん大会、竿や魚探などの大物はもらえずじまい。
来年は頑張ろう・・・

ということで楽しいシースピカップ、終了でございました。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/609-3422f96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
