とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記35日目!8/28、野尻湖、1尾+小バス約5尾
--- 祭りだよ! ---

まぁ~つりだまつりぃだぁまつりぃだぁ
なぁぶぅらぁまぁあつぅぅりぃぃ~


野尻湖ナブラ祭りだよ!

ということらしいので急遽ノジマニアのタカさんと野尻湖へ。
天気予報は曇りか雨のナイスな状況のはずだった・・・
110828_1
朝の桟橋からの景色は曇り空。しかし結局一日晴れの厳しい状況になってしまいました。

まずムシやります。出ません。バンクでダウンショット。小バスが簡単に釣れます。でも小バスばかりです。
移動して繰り返します。虫出ず、バンク小バス。
暑いです。昼です。フラットへ移動。
キャロるとファンキーモンキーベイベーな小バスがもう1尾。
更に粘ります。

どーん!デカいの来ました!

あっ

バラしました・・・む、無念

でもその後なんとかキーパーサイズの29センチゲットです。
小さいです。
110828_2
タカさんは40アップも含めナイスなデカバスを2尾。
厳しい条件の中でも、さすがです。

あっという間に、もう残り1時間です。

最後のフラットに移動。

おっ、魚探にディープのお祭りが映ってます!
魚影がにぎやかに踊ってます!
ナイスですね!

まぁ~つりだまつりぃだぁまつりぃだぁ
ディィプゥ~まぁあつぅぅりぃぃ~


ディープ祭りだよ!

時間も無いのでリアクション一発狙い、メタルでどうだ!
メタルワサビー8gフェザーフック付き!
投入!シャクリシャクリシャ・・

どどーん!うぉ!いきなり1投目でキタ!マヂすか!

まぁ~つりだまつりぃだぁまつりぃだぁ
メタァルゥ~まぁあつぅぅりぃぃ~


メタル祭りだよ!

ひくひくひくひく!デカイかも!?
上がって来たぞ!デカ・・・あれ?ニゴイ?

プツッ

なななんとラインブレイク

目撃者タカさん談「ヒメマスみたいでした」
うぅ~ん、バスじゃなかった・・でも釣り上げたかったなぁ。

そこへ奇妙な音と共に奇妙な集団が・・・

チンチンドンドンピ~ヒャラヒャラ
110828_3
なんと和船に乗った神主さん?氏子さん?
110828_4
はしけ船に乗った稚児の皆さん、雅楽隊の皆さん、おみこしに太鼓、
110828_5
にぎやかにゆっくりと、湖上に登場
ま、まるで芸能人チキチキ釣り選手権に突如出現するアフリカ中央TVクルーのような唐突さ・・・
こ、これは・・・

本当のお祭りか!?

にぎやかにゆっくりと、琵琶島まわりを一周して去って行きます。

一体なんだったんだ?びっくりしたけど珍しいもん見せてもらったなぁ~
と思っているうちにタイムアップ。
本日小バス5尾ぐらいと29センチ1尾、というショボい釣果でした。
あっそうそう、天気良すぎたためか、一番遭遇したかったナブラ祭りはさっぱりありませんでした。
なんのこっちゃ。

本日のコースはこちらです。
110828map

帰着した後、謎の祭り船集団について、
シースピの社長にきいてみました。

「あのお祭りみたいな集団は、何だったんですか?」

社長即答。

「祭りだよ!」

まぁ~つりだまつりぃだぁまつりぃだぁ
のじりぃこぉ~まぁあつぅぅりぃぃ~
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/599-762c5528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
