とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バス釣り日記23日目!7/3野尻湖、4尾
--- タカガイド炸裂 ---

前回かなり楽しかったので、ノヂマニアのタカさんと再び野尻。天気は曇り、時々降ったかと思えばちょびっと日差し、という感じで不安定。
110703_1
出船直前、タカさんが桟橋からキャストを始めました。
「意外と出船前が釣れるんすよ。」
じゃあ俺も、ボイルトリガーを沖合でクネクネ、カポッ。おぉ、来そうだぜ~
バシャッ。おぉ、出た。しかし乗らず。
そして再び5投目ぐらいで、ガボッ!キタ~!
おぉ、引くぜ引くぜ、けっこういいサイズ?桟橋下に突っ込もうとするのをなんとかかわしてランディング!
やっちゃった~41センチ~(^o^)/
110703_2
今日はイケる!?いや、もう運を使い果たしちゃった!?
さて出発~。
フラットをさらっと見た後に某ストレッチでセミをキャスト。おぉ~良いのが見にくるぜ~!食った!と思って合わせると、びよよよ~ん、超ショートバイトで乗らず。4回ぐらい繰り返し、あきらめて移動。

前回良かった某岬へ。途中でスモラバに小さいのがヒット。30センチ。
110703_3
次に岬をキャロでじ~っくりと探ると、キタ~!おぉ~めっちゃ引くぜ~、突っ込むぜ~!楽し~!
39センチでございます。
110703_4

この時点でまだ開始2時間、これは夢の2ケタもあり得るか!?

と思ったらその後が続かず。どこで何をしても反応皆無。タカさんもポツポツと釣ってるけど釣れ釣れではありません。ありゃりゃ~?迷走してるうちに残り30分、巡り巡って最初反応良かった岬に入り直し。タカさんには来たけどこちらは皆無。

残り10分、タカガイドが動いた!ちょっと移動しカバーのあるところを指して
「そこに投げてください。ゆっくりひきずります」
言われた通りにキャロを投げ、さぁひきずりますよ~、ん?あれ?
釣れてるやん!うぁ~引く引く突っ込むぜ~!めっちゃデカイかも!
110703_5
でもランディングしてみると37センチ。いや~引きました~。
サイズの割に元気だから楽しいんだよなぁ~。
タカガイド、最後はドンピシャでした。お見事!

てなわけで予想よりは釣れなかったけど、それでもとても楽しかった野尻湖、この日のコースはこんな感じ。
110703_6
後日BOO.さん100円バスx4=400円、寄付。チャリ~ン。
寄付
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/587-b036193e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。