とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バス釣り日記16日目!6/8木崎湖、1尾+チビ4尾
--- 小バス祭り ---

表層で釣れている、という話を聞いたので、こりゃー行くしかない、ということで朝5時半から木崎湖へ。
持って行ったルアーは表層系+ソウルシャッドSRのみ。
朝の木崎湖は気持ちいいです。
110608_4
水中を覗き込むと、小バスがいっぱい見える。
そんな中、表層を流すと小バスがポロポロ釣れてきます。
まずK-1 Mac 50。
110608_1

そしてステルスペッパー。
110608_2

計るまでもない小バスが4尾と、
ギリギリキーパーサイズの25センチが1尾。
110608_3

そして岸の石積みギリギリのシェードのネストじゃないとこに居着いてるラージのデカバスがいる。
日陰が動くのにつられて徐々に移動しているこいつ、
ソウルシャッドでアプローチすると・・・2回バイト、で2回びよよよ~ん。
残念・・・

その後、ステルスペッパー投げてたら、ググッとアタリが!
おおっ!?

しかしすぐに、
プツッ

んぁ~ラインブレイク・・・
妙に重かったその手応え、直後にもわっと水面が動いたその正体は・・・コイだな。
コイ・・・てめー、俺のステルス持って行きやがって・・
心にコイの傷跡を作って10時半に撤収。

コイはやだけど、
表層で釣れると、面白いね~。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/579-0f153b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。