とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バス釣り日記15日目!6/4木崎湖、3尾
--- 木崎湖 男塾 ---

男はやっぱり、カタイもんで釣っとかなアカンでしょう!
任してください、生ぬるい世界を変えてみせますよ!
俺は見せたいんですよ、ホンマの男のスタイルを!
喝!(by庄司潤プロ 釣りビジョン「あっぱれ!男塾」より)


スポーニングを避けてしばらく釣りを自粛しようと思っていた金曜日の午後、スモールラージさんから木崎湖へのお誘いが。考えた結果、行く事にしました。
ネスト撃ちはイヤだし最近濁ってるらしいんで、ハードベイト、巻物のみでどう?と提案したら同意してくれました。ただし保険でピクピクだけは持って行くとの事(笑)

さて現地到着、天気は良くなりそう。
110604朝

まず西のカバーのストレッチを流します。シャローをウロウロとフィーディングしてるアフターのバス狙い。まず、なるべく岸から離れた位置から表層系(グロッキー)をぶん投げる。他にはブレークに沿ってスピナベ。バヒュ~ン、マキマキ、楽しいぜ~。
スモールラージさんはピクピクを使い、カバーの際で誘うと・・・いきなりデカスモールがバイト!しかし乗らず。
こちらはグロッキーに反応がないので、波動系K-1マック50に変更。

投げて表層巻いて、投げて巻いて・・・思ったより濁ってるんでどんどん強いルアーへ、深いとこの中層でレイダウンミノーMP100、ハイカット、スクリューベイト、もっと深いとこではディープクランクまで出しちゃうぜ~。
スモールラージさんもD-ZONE、ブザービーター投げまくり。アタリ無いけど楽しいぜ~。
クリアじゃここまで出そうと思わないけど、今日は濁ってるからガンガン出しちゃうぜ~。

場所を対岸に移動して変電所の近くへ。K-1マックで表層ひいてると・・グググッ!キタ~!
めちゃめちゃ元気だよくひくぜ~!釣り上げたコイツは36センチ650gのスモール!
110604_1
ヒレもきれいでコンディション良く、口もキレイな回復バス子さん、釣れてくれてありがとー!
そんな感じでシャローウロウロ回復狙いで俺はK-1マック、スモールラージさんはピクピク、けっこうチェイスあるぜー。次は牡丹屋そばでまたしても表層に食ってきたコバスちゃん22センチ。
110604_2

昼食の後、再度農具左あたりで巻きまくり。
スモールラージさんはウルトラスレッジで深いとこの中層をジャークしまくってたら、キター!ロッドがギュイ~ンと引き込まれる、すげーひく!あれ?こいつは・・・
110604木崎マス

立派な木崎マス。はい晩ご飯のおかずです~。
そして3時過ぎにこっちもK-1マックでもう1尾。
110604_3

32センチの元気な回復バス子ちゃん、表層いけてるぜ~。
という感じで巻きまくって楽しんだこの日は以上で終了。
回ったコースは以下のとおり。
110604map

最後までハードベイトやり切って満足です。とは言え食ってきたのは全部小さいルアーだったけどね・・・(>_<;)
そして前回の分と合わせてた額を100円バス募金として寄付。
チャリーン。
110604募金
そういえばこの日はマナーが悪いボートが多かったです。ポイントの上にブィーンとエンジン全開で入ってきて、離脱も真上でエンジン全開。キャストしたラインの上、すぐそばを平気で横切ってくる。初心者っぽい人だったので知らないだけなんだろうけど、そうなると責任はボート屋さん。最低限のマナーを教えるぐらいはやってほしいですね。じゃないと来たくなくなりますよ(>_<)
それと、今の時期はライブウェルは使わない方が良いのでは・・・
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
しょうたろうくん
釣れて良かったね!
また別のルアーとワーム、送るよ。
今度案内してね!
2011/06/08(水) 00:15:13 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/578-10241264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。