とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記12日目!5/15木崎湖、ボウズ
--- コイの病 ---

5月15日、木崎湖でスーパーロコアングラーのユウキ師匠と初めて一緒にボートに乗りました。
いい天気の中、7時に出船~。でも湖上はまだまだ肌寒いっす。
110515
ユウキは木崎のすぐそばに住んでいて、オカッパリでいつもデカバスを釣ってるスーパー中学生。今年も釣りまくってます。そんなユウキにも中学生らしい悩みがあるそうです。そう、ユウキはコイに悩んでるんです。コイの悩みです。なになに~?

「なんか俺最近、コイが釣れちゃうんだよ~この前もデカゴイがヒットして、ファイト中にBさんに手伝ってもらったらリールがぶっ壊れて・・・ほんとヤツらイヤだよ・・・悩んじゃうよ・・コイに悩んじゃうんだよ~俺、コイに悩んでるんだよ~、エヘヘ~」

コイに悩む中学生かコイツ~でもわかるぜ俺も中学生の時に女子バレー部のヨ◯コちゃんにコイして、体育祭のフォークダンスでヨ◯コちゃんと手を繋いだ時はもう胸キュンで・・・

なんてアホな話をしながらまずB&G前、そこから横断して稲尾沢、ジャカゴはオカッパラーさん達があまりに多かったのでパスして北上、農具西の岬やワンドを探ります。
ユウキは今日はブレードジグを投げまくり。こっちはシャッドを投げまくり。巻いて釣れたらいいなぁ~。しかしなかなか反応無いなぁ~。

と思っていた西の岬近辺、ユウキのブレードジグにフッキング!おぉキタ~!デカそう!
だがしかし!バレてしまいました・・・残念・・・ブレードジグ巻いて食ってくるんだ~どうやらデカスモールだったようだけど、ヤル気あるヤツいるんだな~。
と思いつつも俺は地味にスプリットのずるびきなんかをやってみるが相変わらず反応無く、もうお昼。

東の岸をチェックしながら変電所前へ。
ジグヘッドで沈船を探っていたユウキに再びヒットが!絶叫するユウキ!
「うぁ~きた~!」
おおきたか!ランディングネットを用意して水面を見ると、
ラインが走り回る、後方に向いたと思ったらすぐにターンしてボートの前方へ走り始める、走る、走る走る走る、めっちゃ走るぜツツツツツツツ~
早い早い猛烈に早い、なんじゃこりゃ~!どこまで行くんだ~!?
「うあ~コイツ、コイだ~!!!あっ!バレた・・・良かった・・・またコイヒットしちゃったよ~」
今日もコイ釣るなんて、もうこれはコイの悩みどころじゃなくてコイの病だよユウキ!

で、バスはどこへいらっしゃるのでしょう。実はこの日は魚探無し、水中はよくわかんないけどシャローはあちこちヘラのハタキでバシャバシャにぎやか、たまにバスさんもいらっしゃいますって感じです。
もう午後は気合いが抜けちゃってユウキ先生の木崎湖各ポイント情報を拝聴しながら南下、最後は巻き倒すが何も起こらず、ノーフィッシュで終了でございます。

今回のコースはこんな感じ。釣れなかったんで参考にはなりませんが・・・
110515

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/575-9c82f126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
