とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記8日目!5/2木崎湖、ボウズ
--- びよよよ~ん ---

今シーズン初、木崎湖オカッパリ朝練へ。
5時半頃、ジャカゴでスタート。黄砂が飛んでる木崎湖、早朝は寒いです。
木崎のバス達、おはよウナギ。今日こそ、
まほうのルアーで
たのしいさかなが

ポポポポ~ン
と釣れてほしいもんです。
110502_1
ひたすらジグヘッドのミドストです。
へこへこフラフラさせながらマキマキします。
いまいちやり方がわかりません。ヘタクソです。
反応ありません。どうもミドストってやり切れません。
1時間半ぐらいして飽きて来ました。

岸際には、ワカサギが大量にフラフラと泳いでます。
これと同じように泳がせても目立たないかも。
そう思ってアイシャッドの2.8インチのジグヘッドに付け替え、
I字ひきを始めます。一定の早さでアクション無しでスーッとひきます。
ブレイクを斜めに横切る感じで、イメージ的には水深2m。

バヒュ~ン、マキマキ、スーッ
バヒュ~ン、マキマキ、スー
ドスッ

2投目でキター!
走るライン、光る魚体は、デ、デカスモール!
確実40アップ、体高もありそう、水面でバシャバシャッ、
うぉぉスモールのくせに口もでかいぜ!
ショルダーバッグを外してしゃがみ込み、
水面に手を伸ば

びよよよ~ん

口から外れたジグヘッドは
無情にも頭を飛び越え背後へ

あまりのショックに立ち上がれません。
悲しみのびよよよ~ん
イメージ的には、ど根性ガエルのテーマ曲の最後の音みたいな感じです。

その後は何も起こらず、14時頃に終了。
木崎湖よ、さようなライオン。
110502_2

この日、いつもお世話になっているモダンボートさんに、100円バスのバッジを少々預けてきました。
バスが釣れたら100円寄付する100円バサーになってみたい人、
モダンボートさんのスタッフさんに
100円バサーになりたいんですけど」
と声をかけてください。よろしくお願いします。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/571-f6a8e00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
