とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記5日目!4/17木崎湖、ボウズ
--- チャリティカップ ---

4月17日(日)、木崎湖のモダンボートさん主催のチャリティカップに参加しました。とても良い天気です。
110418_1
いつもの大会のように、出発前の待機するボート達。この雰囲気が好きだな~。
110418_2
で、7時頃出発~。

まだまだ水温も低く、バスの活性も低い様子。ジグヘッドを軸にダウンショットやシャッドなどいろいろやってみるけど、反応無し。今回回ったコースはこちら。
110418map
エレキボートで帰着が13時だったから、遠くまで行けず、南半分のみ。
しかし反応がない・・・一回だけジグヘッドを高速で回収中にググーッと重くなったけど、すぐスッポ抜け。反応あったのはこの時だけで、後は無反応で終了~。

結果的には20人中ウェイインできたのは2名のみ。優勝は表彰台の常連、キザキングKさん!おめでとう!
しかし寂しい表彰式ですorz
110418_3
その後は、モダン社長とぶ~てんさん、ノースフォークコンポジットの堀口さん、それぞれ実演を交えたセミナー。実演が入るとやっぱわかりやすくて面白かった!
そうそう、ぶ~てんさん達と組んでチャリティーTシャツを制作中のグラフィックデザイナーyumeさんもはるばる京都からいらっしゃってました。イカしたねーさんです。
110418_4
真ん中の人がyumeさん100円バスのバッジを着けててくれたんで、嬉しくていろいろ話をさせていただきました。Tシャツ楽しみです。

セミナーの後に2時間ぐらい再出撃したけど、反応無い上に強風になり、16時過ぎに終了~。
結局釣れませんでした...またしても100円バス実施できず・・・

終わった後にキザキングKさんやスモールラージさん、ユウキなどいつものメンバーで集まって、
ボートハウス内でワイワイキャッキャッとボーイズトーク。魚バナに花を咲かせたりメアド交換したりとまるでコギャルみたいでございます。キャッキャッ。

今回はいろんな人が100円バスのバッジをもらってくれて、嬉しかったです。みんないっぱいバス釣って、いっぱい寄付してほしいですね。これでバッジ切らしちゃったんで急遽増産。
BOO.さんでもこのバッジを預かってくれることになりました。100円バサーになりたい人はBOO.に行って、ぶ~てんかノリさんに「100円バサーになりたいんですけど・・・」と声をかけてください。

それにしても発案者の本人がまだ1尾も釣れてない・・・

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
バッチ
こんにちは~
大会終了後ににバッチをいただいた者です。
ありがとうございました。

緊張して自己紹介もできなくて失礼しました。
今度改めてご挨拶させていただきますね!
2011/04/20(水) 10:03:03 | URL | M沢 #-[ 編集]
M沢さん
この度は100円バサーになっていただきまして、ありがとうございます!
ああやって声かけられると、嬉しいもんですね!
こんなしょぼいブログも見ていただきまして、ありがたいやら申し訳ないやら・・・
これからもお目にかかることがあると思いますので、一緒に楽しく釣りしましょう!
そして釣れたらチャリ~ンと募金(^_^)
よろしくお願いします!
2011/04/20(水) 22:02:53 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/568-57ab78d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
