とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記62日目!11/13木崎湖、ボウズ
--- カタイのひたすら巻いたけど ---

野尻湖もシーズンオフとなり、さぁこれからはこっちに専念、ということでやってまいりました癒しの木崎湖。
完全防寒仕様でいざ出発。
101113_1
最近ライトリグばっかだったので、今日は巻き物メイン。
まずブレイクをディープクランクで探りながら流し、シャローはスピナベやシャッド。あ~巻いてると楽しいな~、体もあったまってくるし~。

そうしているうちに冬の定番、湧き水ポイントに到着。まだ早いかな~と思いつつダウンショットを織り交ぜながらメタルをしゃくる。
来ません。

西岸をクランクで流しながら北上、農具川あたりではキャロを挟んでテールスピンなど。
来ません。

東に移ってジャカゴあたりで15mぐらいまでメタルで探り、稲尾沢手前でジョイクロも繰り出します。
来ません。

湧き水ポイントとキャンプ場に戻り、DSとメタルでシューティング。
来ません。

えぇ~い最後の手段、プライドをかなぐり捨てて南の水門でキャロとDS。
来ません。

ハイ終了・・・

ノーバイトノーフィッシュでした。
思ったより暖かくならなかったためか、俺がヘナチョコだからか・・・
回ったコースはこんな感じ。
101113map

この日は木崎のプリンス・ユウキと冬の王者Fさん、初代キザキングKさん、という強者が揃って出撃するプチオールスター戦みたいな感じだったけど、キザキングKさんはいいスモールをゲットしてました。さすがです。
釣れなくてもこんな仲間に会えて、木崎はやっぱり楽しいや~と再認識したのでありました。
モダンの新看板娘さんが焼いてくれた焼きイモもウマかった(^o^)/

木崎湖、紅葉が絶好調でキレイです。むこうに見える山の頂には雪がかぶってるし。
ワカサギも相変わらず釣れまくってるので、皆さんもぜひどうぞ。
101113_2
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
冬も近づいてきて人肌恋しい季節になってきましたね(^-^)

今年は両手で足りる位しか釣ってないです……(笑)


ブリブリに太った魚が釣りたかですね~♪


ガイドが凍るまではまだ釣りができます♪


お互いに頑張りましょうね(≧ω≦)b

価値ある一本を求めて♪♪♪

ぁ~釣り行きたいです(泣)
2010/11/17(水) 21:36:21 | URL | 熊本男児 #-[ 編集]
熊本男児さん
ガイドが凍るようになってからも釣りはできますよ・・・辛いけど(笑)
そういう自分を追い込むマゾな釣りもなかなか楽しいもんです(爆)これからが本番かも!
2010/11/19(金) 02:37:31 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/556-cffc29e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
