とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バス釣り日記59日目!10/17野尻湖、1尾+外道1
--- シースピカップ ---

ついにやってきましたシースピリット&一番館カップ。100人以上参加のこの大会で、今回ついにやってしまいました!
なんと1番ゲット!
バス釣り大会に参加し始めて何回目でしょうか、ついにこの日がやってきた!バンザイ!(^o^)/

ってエントリーナンバーなんだけど・・・意味無いじゃん

小ネタは置いといて、天気はいい感じの晴れ時々曇り。
101017_0
さて作戦はあれこれ考えてたけどなかなか決まらない。そこへ前の晩に、はたけさんという方からこのブログに書き込みが。やはり竜宮崎が良いそうな。それを読んで決めました。多分船団になってるだろうけど竜宮に決定!

まず開会式。
101017_1
開会式を終えて7時に2馬力艇で出発~。
101017_2
で、竜宮に到着すると既に多くのボートが。その端に入れてもらい、魚影を探して、フィッシュテールのDSでシューティング。
撃つべし、撃つべし、ん?もうキタ~!
小さいがキーパーサイズ(20cm)は超えてるっぽい。
開始30分ぐらいでの1尾、幸先良いです。はたけさんのおかげです、ありがとうございます!

しかしその後が続かないので、水道局に移動し探ってみるけど食いません。
ちょっと沖に出るとボイル発生。慌ててリグってあったアイスクリームを投げて早巻きしてると、
ググ~ッ!キタ~!こ、これは重い、そこそこのサイズ!もしかして入賞か?オラオラ絶対逃がさんぞ!おりゃ~、ランディング、
やった!でかいぞ!
丸々太ったナイスなこいつは・・・
101017_3
なんとウグイ
ガックシ○| ̄|_
なんでいつも大会になると妙な外道が釣れるのか・・・

その後琵琶ヶ崎をちょっと見て大崎をキャロで流しているうちに時間切れ。
検量してみると、25センチ227グラムでビリに限りなく近い48位。
101017

今回のコースは写真でどうぞ。
101017_course

さてその後のメインイベントのじゃんけん大会!
今回もパターン読んでロッドをゲット!と密かに燃えてたが・・・
結果は惨敗・・・パターンじゃんけん、ティムコ2デイズに続いてまたしても敗れたり。

これで今シーズンは一段落という感じです。腑抜け状態になっております。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
私の意見が当日の運命をきめてしまったみたいで、オデコじゃなくてよかったです。この時期のノジリで、ましてプレッシャーのあるトーナメントで
一本とれてよかったですね。
私のノジリは15日で終了でした。ノジリは来期までおわずけです。来期は春先に免許をとって、2馬力から脱出する予定です。

野尻湖での軌跡は、GPS付き携帯か何かでとっているのでしょうか。
差支えがなければ教えてください。
2010/10/26(火) 01:02:00 | URL | はたけ #-[ 編集]
はたけさん
おかげさまでお魚に逢えて良かったです。免許とるんですか、いいですね!私も欲しいんだけど免許費用を貯める前にエレキ艇や2馬力で出ちゃうんで、宝くじでも当たらないとダメですね。
ボートの軌跡は、iPhoneを使ってます。EveryTrailというアプリを使うと軌跡が記録出来て、サーバにアップして見たり共有したりできます。なかなか使えるアプリです。
このアプリはiPhone以外のアンドロイドとかにも対応してるようです。
2010/10/26(火) 02:22:19 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/553-f36e9a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。