とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バス釣り日記54日目!9/26木崎湖、4尾+チビ8尾
--- キザキングのDS猿 ---
100926_1
キザキング決定戦第二戦に参加です。
見慣れた顔が久々に集まって話しに花が咲きます。やっぱ大会っていいね~。
天気良いけど朝は寒い!気温一桁、まるで冬!
でもキャンプ場でイベントやってるし、ワカサギ船は多いしで、木崎湖、大賑わい。
7時に一斉スタート!
100926_2
で、自分は今日もエレキ艇なんで、遠くは捨てて近場のみを探す作戦。
リグも前回と全く同じ、ダウンショットに賭けます。3ポンドに3.5gシンカー、マイクロクローラー3インチ。
何かを憶えたての猿のようにひたすらDS撃ちまくり作戦!ウキ~!ウキ~!
まずキャンプ場沖。魚探とにらめっこしながらじっくり探すが・・・魚影が少ない・・・
やっと見つけたらシューティング。ウキ~!ウキ~!
ノンキーの小バス2尾。う~ん

弁天島沖へ移動、バンクとブレイクが絡んだこの辺は・・・7mラインにちらほらと・・・小さい魚影・・・
撃つべし!撃つべし!ウキ~!ウキ~!
小バス1尾。う~ん
ちょっといい感じの魚影発見、撃つべし!ウキッ!ん?キタ!
重い!重いぞ!うぉ~ラインが出て行くドラグが鳴る鳴る、
「切れるな、切れるな」と念じながらなんとか寄せてランディング、
やった~!いいのがキタ~!ウッキャキャ~!
100926_3
計ってみると39センチ。40upじゃないけどまぁいいか~。

引き続き撃ってると、大会役員Nさんのバスボートが来ました。写真撮影です。
「釣れましたか~」「さっき1本いいの来ました」
とそこへウッキキ~!キタ~!ずしっと重く、ボトムへ引き込まれるような引き!
「うぉ~来ました~デカい」「ナイスタイミング!シャッターチャンス」
フッ
あっ
バレた
ウキキー(T_T)
「ああ、残念!がっくりのポーズ、撮っときますね~」
カシャッ

その後20と22のちびキーパーを揃え、リミットメイク。
ボート屋さん近辺でちび3尾をゲットするも入れ替えならず、14時の検量。
結果、1020gで7位という、またしても微妙な結果で終了。
優勝は長野バスフィッシング界のヒクソングレイシーことミゲルさんの息子さん。
じゃこの人ホイスグレイシーってとこだな。そらかなわんわな。

その後じゃんけん大会でサラダ油をもらいました。ウキー
これまた微妙・・・

時間があるので再び出動、キャンプ場沖でイベントのレゲエやラテンの音楽を聴きながら、ウキー、ウキー、DS撃つべし、撃つべし、
100926_4
小バス3尾追加して終了。

やっぱ大会って楽しいな~。ウッキキー(^_^)/
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
スロ太さん
下記のコメントをいただきましたスロ太さん

コメントありがとうございます。
昔行った原村の池は、すぐ後に水抜きされて魚は全ていなくなってしまいました。
他の場所でバスが釣れるところは、白樺湖ぐらいしか知りません・・・申し訳ありません。
ちょっと離れたところなら、山梨県ですが千代田湖というところが面白そうですね。行った事ありませんが。富士五湖も憧れてますがまだ行った事ありません。
その辺に行ってみてはいかがでしょうか?
あまりお力になれず申し訳ありません。

> 始めまして。
> 木崎湖などを調べていたらとよぴーさんのブログにたどり着きました。
> キザキングについてはモダンボートさんのブログで拝見していましたが参加していたんですね。羨ましいです。
> とよぴーさんの以前のブログで原村あたりにバスがいる池があると書いてある記事を見ました。
> 私は最近塩尻、岡谷、諏訪、原村、富士見あたりの池を探索していますが、なかなかバスがいる池を発見できていません。
> よろしければ原村の池を教えていただけませんでしょうか?
> 宜しくお願い致します。
2010/10/05(火) 01:27:18 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/548-a0578dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。