とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バス釣り日記52日目!9/20野尻湖、ボウズ
--- ギャフン ---

この日は初めてタカさんと二人で野尻湖へ。
タカさんもかなり野尻湖に通っているツワモノでございます。
天気は雨が降ったりやんだり、ナイスな釣れそうな感じでございます。
100920

シースピを出発してまず水道局へ入り、セイラミノーで表層チェックしてると、
ガバッ!ザバッ!ザバザバッ!ガボッ!
あちこちで物凄いボイルが延々と続いてちょー興奮!
うぉーキターこっちだーうわー
と叫び慌てながらキャストしまくるもなぜか乗りません。
こいつら、見切ってる・・・
そんな中、タカさんはきっちり1尾キャッチ。さすがでございます。

次に菅川に入りながらスイッシャー系のキャロで流します。
あまりやったこと無いのでタカ先生に教えてもらいます。
「こんな感じで流して~こう引いて~ここいらでド~ンと来るといいんですけどね~」
ド~ン
「キタ~」
予言どおり来ました!タカさんさすがでございます。

で、バンクをちょっとやって音沙汰無し、島周りに入るも魚影無し、
シースピ沖に行くと船団が。ぼちぼち釣れてる人もいるようです。
いろいろ流してみますが反応ありません。
あれよあれよと言う間に時間が無くなってきました。
砂間ヶ崎に行くとダウンショットで先生に1尾追加です。
私はもうヤケクソでスピナベなんか巻いたりして血迷ってます。

時間となりました。デコりました。
参りました。ギャフンです。最近にょきにょき伸びていた鼻をポキンと根元からへし折られて丁寧にカンナでフラットに削られた上にサンドペーパーで仕上げられてクリア塗装されたぬりかべの気分です。

まあでも今日はいろいろと勉強になって良かったです。

しかし
う~む
このままでは終われんな・・・
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/545-e4c08451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。