とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記50日目!9/12木崎湖、2尾+チビ15、外道3
--- DS修行 ---

天気予報は雨!待ってました!とばかりに一人で木崎湖へ。
この日もダウンショットをメインに、キャロ、ミノキャロ、あわよくば巻き物、表層にスピナベ、ジョイクロにメタルジグまでいろいろやる準備完了。

出船前にちょっと練習、南の水門でオカッパリ。DSを投げ込んでシェイク・・・あら1投目でキタ~。
32センチの元気なスモール。幸先良いです。
100912_1

で、7時にエレキ船で出発。小雨降ってます。いいぞいいぞ~活性上がれ~
まず木崎湖キャンプ場沖でDSでチビスモールとギル・・・横のインレットでベントミノーにガバッとチビラージ。
カバー前のB&G前、カバー前のディープ、放水口、この辺は気配がありません。
スピナベやジョイクロを混ぜて西岸を流しチビを2尾拾いながら北上、黒別荘から農具川近辺はでかいワカサギの群れの影。
その周りでDSやキャロ、メタルジグまでいろいろやるがキャロとDSでチビが2尾釣れただけ。
広く探りながら粘ったけど意外とダメ。ワカサギの群れに付いてるやつは食ってくれません。

東岸を流しながらチビを1尾拾って稲尾沢周辺も不発、
やっぱキャンプ場沖かな~と思って直行。

水深4~5mのブレイクに沿ってゆっくり移動しながら、単発のバスの魚影を探します。
ワカサギの群れは無視してひたすらバスだけのコロんとした魚影を探して、発見したらすかさずDS投下。
3ポンドフロロでリーダー30cm、ザップのエアーダンサー#4にシンカー3.5g、えさはマイクロクローラー3インチ。
すると9割ぐらいの確率で連続ヒット!サイズは出なかったけど1尾だけ36センチがキタ~。
ほんとよく引いて楽しい!
100912_3
別アングルからもう一枚。
100912_4
合間にこんなのも2尾ぐらい釣れたけど・・・
100912_2
結局1時間ちょいでスモール7のラージ1、ギル2、計10連発のプチ爆釣でございました。

ティムコ2デイズの時に市村プロがDSのシューティングで爆釣してて、それに影響されて久々にやり始めたんだけど、ヘタなりに少し分かってきたような気がします。
しかしサイズが出ないな~。

さて
次はこれが野尻で通用するのか?

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/543-7be4a887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
