とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記47日目!9/4木崎湖、2尾+小バス7尾
--- ひたすらDS ---

久々に木崎湖、後輩Tとエレキ艇で7時に出発。
この日は最近好調なダウンショットをとにかくガンガン撃ちまくるつもり。
えさはマイクロクローラー3インチ。
反時計回りに岸際を移動。天気いいです。暑いです。
100904_1

まず湖南、いい感じの影が魚探に映るもヒットせず、大学ワンドも同様。
稲尾沢へ向かうストレッチでまず後輩Tに小さいラージがヒット。
稲尾沢でもいい感じの魚影、じっくり探ると釣れました小バス3尾。
ジャカゴへ移動しここで26センチ、う~んサイズ出ません。
農具川沖を過ぎて西岸を流してここでも2尾小バス追加。
どれも20ちょいだけど引きが元気なんでまあ楽しいです。

そうしているうちに木崎湖キャンプ場沖まで戻ってきました。
キャンプ場脇のインレット沖でブレイクに小さいけどナイスな雰囲気の群れが。
すかさず撃つと、すぐにキタ~!
おぉかなり元気に引きまくり、楽しい!上げると34センチのスモールマウス。
100904_2

めちゃ元気だったけどサイズはこんなもんか~。
続いてまた投入すると連続ヒット!これは20台前半でした。

ここでワカサギ釣りに変更~
最近爆釣してるらしいですね。後輩Tと二人で仕掛けを投入すると、
ぶるぶるっ、ぶるぶるっ
すぐ釣れます。えさ無しで釣れちゃうんだから楽です。
後輩Tは次々と釣り上げていきますがなぜかこちらはイマイチ。
合計数十尾釣り上げたところで再びバスに戻ります。
岸際やブレイクを撃ちながら南下し、ちょうど17時にモダンボートさんに到着、終了。

結局まあまあサイズ2本に小バス7本、とイマイチな釣果でしたが、予想よりマシでした。
他のお客さんでサイズも数も出てた方がいました。
そろそろ木崎湖、魚が動き始めてる感じじゃないですかね?
いらっしゃいませ、癒しの木崎湖へ!
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/539-bc9fb095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
