とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記42日目!8/5野尻湖、3尾
--- 真夏のノヂ ---

かなり日が経ってからのアップです。8月5日、野尻湖へ。
この日もノヂ先生のお供。釣りの準備してる時っていつもワクワクしますなー。
朝の雰囲気はいい感じ。
100805_1
天気は快晴、ハイランドレイク野尻湖と言えども激アツ。
夏の野尻湖と言えば定番のムシ、出船して最初、いつも使ってるティムコのシケイダーをカバーにキャスト。ぼちぼち湧いてきてまず小バスを1尾。

いろいろ移動し、キャロとかやるけどあまり反応が無くシブい感じ。某マンメイドストラクチャーを狙ってパワークローラーのダウンショットを投入、するとあれあれ2尾釣れました。どちらも32センチ。
100805_2
午前中はそれだけ、魚探に良さげな影は映るもののなかなか食わず。けっこうシブい。
午後もいろいろ回り、某定番のフラットエリアに移動してキャロで流してると・・・うおっ!キタ!ラインをけっこう出してたんで寄せるのに時間がかかる、おぉけっこう良いサイズ、さあ取り込むぞ・・・というところでなんとフックオフ。ボートのすぐ下まで来てたのに・・・合わせが甘かった(T_T)

そしてそれからも反応無く、もうすぐ終了時刻というところまででなんとノヂ先生はノーフィッシュ、ヤバイな・・・と思っていたらズドーン、きました~40アップ。最後に辻褄を合わせるところはさすがです。
100805_3
激アツの激シブでもとりあえず釣れて、釣れるとそこそこデカい野尻湖、やっぱり楽しいですねー。
しかしほんとに夏っぽい景色だな。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/534-b0bfc58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
