とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記29日目!6/18小坂田池、2尾
--- 雨は巻きましょう ---

三日分まとめてアップその3。

雨です。よく降ってます。こんな日は巻きたくなります。
仕事終わって小坂田池に行きました。
雨で夕マヅメの小坂田とくればもうこれは、スピナベしかないでしょう!

というわけでベイト1本とスピナベ3個だけ持って、カッパ着込んで6時過ぎに桟橋でキャスト開始。
1時間だけスッパーだ~!
100618_1

水量は普通、意外と濁ってない。
時々、ガバッ!ザバッ!と水音が!ボイルか?
いや違います、コイがやたらと元気。あちこちでガバッと水面でうねってる。
スピナベ巻いてても時々コイに当たってガガッと手応え。

そんな中、ハイピッチャーを投げまくるも反応無く、白のディーパーレンジ3/8ozに変更。
そして開始20分、小さなインレットに投げ込んだ途端、ガガッ!
おぉキタぜ~リアクションバイト!あげてみると・・・26センチ。
100618_2

小さいな~小坂田のアベレージサイズかな。
あ、よく考えると今シーズンの初ラージ。

しばらくして全く同じポイントで再び26センチをゲットし、
1時間で合計2尾、これにて終了。
あ、よく考えると今シーズン初めて2尾。ずっと1尾だったので・・・
今シーズンは、ほんと数出ないなぁ~。ヘタいなぁ~。

まあでもスピナベ巻いてれば楽しいです。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
今更だけど・・・
ライン少な!!!
2010/07/04(日) 19:54:28 | URL | ぶ~てん #-[ 編集]
ぶ~てんさん
最近、ベイトは下巻きしてないんですよ。
その方がスプールが軽くなって回転のレスポンスとかいろいろ良くなるんじゃないかと思って。
でもこうすると投げる際はスプールの回転数が増えるし回転速度も上がってしまい、単純に考えると回転抵抗は増えてしまいます。
しかしスピナベとか巻く際はローギアになってちょっといい感じです。
実際のところはどうなんでしょう?
2010/07/04(日) 20:41:41 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/518-be1d3c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
