とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記26日目!6/12木崎湖、1尾
--- ありがとうございます ---

遠いバス釣り修行の初日は、木崎湖にやってまいりました(苦笑)
というかこの日は勤務先の友人達とミニ釣り大会です。今回はエレキ船に超ド初心者のヤロー2名を乗せる地味な船頭さんに専念。
木崎湖は梅雨前の快晴。暑くなりそうです。
100612_1
さて反時計回りでゆっくり岸を探りながら進んでいると、稲尾沢あたりで同船のド初心者NKDがいきなり40アップをゲット!ネストじゃないアフターのバスを自分で探していきなり釣ってしまいました。
ヤラレタ~
100612_2
続いてもう一人の後輩Nも1尾ゲット。生まれて初めてのバスだそうな。
とりあえず安心して更に北上。海ノ口周辺はオカッパリがワンサカいます。
こんなにいい天気なんだから、釣りしたくなるよね。
100612_3
さて牡丹屋さんそばのシャローで、落ち着かずにやたらウロウロしてる明らかにアフターのバスを発見。ホッグ系ワームを落とすと猛然と食ってくる。
で33センチゲット。ボクにも釣れた~!脱ダメ人間!
100612_4
完璧に安心したのでその後はますます船頭に専念。

ぐる~っと回って木崎湖キャンプ場に近づくと・・・
やたらとグラマーなねーさんが、桟橋に身じろぎもせず立っている。
100612_5
思わず近寄ると・・・
100612_6
すげー、木彫りだ・・・おねティ系かな?

そんな感じであっという間に楽しい時間は過ぎて17時、終了。
結果は7人で7尾、ほとんどが超ド初心者であることを考えれば、まあ良い方でしょう。良かった良かった!
今回ご協力いただきましたモダンボートさん、BOO.さんには厚く御礼申し上げます。

そしてダメ人間の私もバスを釣る事ができ、気分が晴れました。
正直言ってかなりメゲてた今回、ついに1尾釣れたのも、いろんな皆さんのご協力のおかげだと実感しました。
釣り方を教えてくれた人、ポイントを教えてくれた人、リグを教えてくれた人、メールで励ましてくれた人、モノをくれた人、いろんな人に支えられているから釣りを楽しめています。
皆さんありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
最近バス達の後を追い妻の産卵……

違った(汗)

出産が近づいてきて、携帯が鳴る度にビクッと慌て携帯取り出している私です(笑)

他人の携帯にも反応してます(笑)

まるでバスみたいな私……私がバスなら直ぐ釣れるでしょう(笑)

県内も梅雨に入り、ますますアツイ木崎湖になりそうですね♪

木彫りのグラマラスなおねティ~を見………

コホンっ(;-_-)=3

バス釣りに行きたいですね(^^;)


癒し系のとよぴーさんの愛人? の木佐 紀子ちゃんに会いに行きたいです♪♪♪


暫くは会いに行けそうにありませんが…(泣)


またバス探しの旅♪楽しみにしときます(*^-^)ノ
2010/06/15(火) 01:46:45 | URL | 熊本男児 #-[ 編集]
熊本男児さん
いつもコメントありがとうございます。
まあ今は仕方ないですね、奥さんは命を賭けて頑張ってるんですから…
落ち着いたらすぐに釣りに行きましょう(笑)
2010/06/15(火) 22:52:14 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/514-94001451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
