とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記18日目! 5/5野尻湖、1尾
--- 最後まで・・・希望を捨てちゃいかんあきらめたらそこで試合終了だよby安西先生 ---

前回のアレアレ野尻湖のリベンジ!再び野尻湖に戻ってまいりました。
いつものノヂ先生とジャーク好きのミスタージャークも加えた計3名。天気は晴れ、風も強くなくてナイスです。ボートもそこそこ出てるし観光遊覧船やウェイクボード、川口組長までいらっしゃる野尻湖は賑やかです。

いきなり出船前に魚探が使えなくなるというトラブルに見舞われたが、さぁ今日もミドスト大会の始まり。たまたま3人とも同じロッド(ミドストSP)、同じライン、同じワーム、同じ重さのジグヘッド、という妙な状況の中、ノヂ先生が開始早々いきなりの40UPをゲット!さすがです。次にポイントを変えたところでノヂ先生とミスタージャークが各1本を追加。

昼メシにいつものランバージャックで大盛りオムライスを食べて気合いを入れて午後に挑むが反応無し。同じタックルなのに俺だけノーバイト・・・やはりヘナチョコは俺だけか、とだんだん気力体力が失せてきてもひたすらミドストミドストミドスト修行。
数回ジャークも挟むがこれもダメ、だんだん自分が壊れて来て「おちゃかなおちゃかなちゅりたいよ~どこでちゅか~」と歌いだす。ノヂ先生は更に1本追加。

さぁ16時の帰着まで残り時間5分となりました!
ここで突然何かが私に降りて来ました!

「とよぴー、考えるな、感じろ!アチョー!いや逆だ考えろ!他の二人が釣れてる時は岸に向かって投げてダウンヒルにひいてたぞ、オマエはアップヒルか岸に並行ばかりだ、ここは一発岸に向かって投げてみろ!」

なんか一瞬釣れるような予感がしながら岸に向かって投げて巻き始めた残り時間3分、なんと

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

マヂかよキタよ!と夢中でランディングしたバスはジャスト40センチ!
「やっぱ最後まで希望を捨てちゃいかん、あきらめたらそこで試合終了だよ、とは良く言ったもんだ!」とノヂ先生も喜んでおります。そうですね、ヘナチョコでもあきらめず頑張れば良い事あるのだ!と喜びながら写真を撮った瞬間に16時となり終了。まさにギリギリ滑り込みセーフ。

本日今年18日目までに釣り上げたバスは、わずか4本と寂しい限りですが、なぜか全て40アップという喜んでいいのか悪いのか良くわからない状況。さて次はどうなることか・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/500-4e0486d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
