とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スキー日記7日目!2010/2/27白馬乗鞍、7本
--- スキーの先生 ---

5日分まとめてアップその4。
2月27日は釣り具屋BOO.の仲間のスキーツアーで、白馬乗鞍温泉スキー場に行きました。
しかしゲレンデは濃い霧、雪質も重くてイマイチです。
そんな中でも午前中は数本友人と一緒に滑りました。

午後はどうしようかな~と思っていたら、一家でツアーに参加しているMさんの娘さん二人(小学生)が一生懸命に練習しています。
じゃあ教えてあげようかな~ということで、急遽スキーの先生に。

最初はボーゲンどころか、雪上の立つのもおぼつかない感じ。
緩い斜面でしっかり内股、ハの字、重心を落として繰り返し滑らせます。
ホメてホメて疲れたらチョコレートをあげて・・・
さすが子供、憶えが早くてボーゲンができるようになったので、最後に1本リフトに乗りました。
楽しそうでした。
スキーを好きになってくれれば、こっちも嬉しいです。教え甲斐がありますね。
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/483-649353bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。