とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
2010年スキー日記1日目!2009/12/27爺ヶ岳スキー場
--- 子供連れには最高!爺ガ岳 ---

2009~10、スキーシーズンもついに始まりでございます!
初日は12月27日、天気は晴れ。小学生の姪っ子2人が遠くから遊びに来たので、生まれて初めてのスキーに連れて行こう!という事になりました。
子供連れならここでしょう!鹿島槍スキー場の手前というか下に位置する小さなスキー場、爺ガ岳。
この日は割り切ってスキー板は履かずに、子供の世話に徹しました。

標高差はそんなに大きくなく、緩斜面の割合が大きくて人が少ない、初心者にはうってつけの場所です。
091227_1
そして右端にけっこう広いちびっこゲレンデがあります。その横にはトロイカがあり、板を脱いで手に持って乗ります。これならリフトに乗れなくても安心。
091227_2
約2時間、姪っ子にスキーを教えました。
小さい子供は驚異的な早さで上達します。たった2時間でボーゲンでターンができるようになりました。
その後はそり遊びもやってこの日はおしまい。子供達も満足です。

爺ガ岳スキー場、初心者や子供には最高です。
ちびっこゲレンデの適度な斜度とけっこうな広さはポイント高いです。そしてなんと言ってもトロイカは小さな子供も楽で安全で楽しい乗り物。今回は回数券(15回券)を1500円で買って乗りました。

スキー・スノボの上級者には若干物足りないかもしれないけど、初心者や初めてスキーをする子供連れにとっては、私が知る限りでは一番良いところだと思います。
鹿島槍やさのさかが混み混みだったら、こっちでゆったり滑るのも良いかもね。
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/476-6dd73cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
