とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記95日目! 10/31木崎湖、ボウズ
--- 豚に真珠 ---

木曜日に釣りから帰ると、通販で注文した新しいリールが届いていました。先日じゃんけん大会で棚からぼたもち的にゲットした竿にセットするヤツです。
かみさんを口八丁手八丁でだまくらかして清水の舞台から飛び降りるような気持ちで購入しました。これで我が家の地デジ化は更に延期です。
早く使いたくてたまんなくなったので、思い立ったが吉日とばかりに急遽木崎湖へ。最近厳しい木崎湖ですが、このタックルを使えば釣れるかな、と捕らぬ狸の皮算用。

出船前にモダン店長と話しました。
「新しい竿とリール持ってきましたよ」
「おっ、見せてください」
「はいコレ♪」
「おぉ、いいですね~ちょっと投げていいですか?」
「いいっすよ」
ピシュ~ン
あっ
俺まだ投げてないんだった

なんかこんな気分です↓

「これ、俺の新しい彼女♪」
「可愛いね~キスしてもいい?」
「いいっすよ」
ブチュ~
あっ
俺まだキスしてないんだった

ところで今日も朝は幻想的な霧。かなり寒いです。
091031_1
しかし昼には暑いぐらいになり、半袖TシャツでOK。
091031_2
しかし全く釣れません。魚探で群れを発見しシューティングしても糠に釘、全く反応無し。新しいタックルの使い心地をもっと確認したいんですが釣れない事には良くわかりません。
これではまさに私には鬼に金棒どころか猫に小判、豚に真珠でございます。

そんな感じで万事休す、結局ボウズで終了。
柳の下にいつもどじょうはいないと言いますがシャローやブレイクにいつもバスはいないって感じですかね。
今シーズンもあとわずかになってきましたが有終の美を飾りたいもんです。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
新しい彼女。。ごめんなさい(汗)

これからかわいがってあげて下さい!
2009/11/02(月) 07:05:25 | URL | モダン店長 #-[ 編集]
モダン店長さん
まあ冗談ですから(笑)半分は(爆)
かわいがりますよ~めっちゃ過保護に・・・
2009/11/03(火) 00:31:54 | URL | とよぴー #-[ 編集]
雪が降っちゃいましたね。今シーズンもいよいよ終了か…
2009/11/03(火) 06:13:17 | URL | 毛利名人本人 #-[ 編集]
毛利名人本人さん
雪降りましたね~。でもまたちょっと回復しそうじゃないですか。
白馬の山頂の雪を見ながら木崎湖で釣りをするのもオツなものです(笑)まだまだがんばりましょう。
2009/11/05(木) 00:38:40 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/455-466885b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
