とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記94日目! 10/29木崎湖、1尾
--- みえみえ ---

2日分まとめてアップ。
木曜日は木崎湖のモダンボートの店長と一緒に釣りをしました。
天気は晴れ、朝は凄く寒いんだけど、昼はかなり暖かくなってきました。寒暖の差がものすごく激しい。
いや~景色が良いです。絶景です。
091029_1

091029_2

で、主にダウンショットでシューティングをしたんだけど、反応無し。
昼食は湖畔の緑川商店(東岸のデイリーストア)でそばを食べました。美味しかったです。この店に入ったのは、なんと初めて。
091029_3
卵を崩す前に撮れば良かったな~。

午前中、西岸の北端のシャローに大量のバスの群れがいるのを発見。未だかつて見た事がないぐらいの大量の群れ。日が良く当たるところで水温も高いので、バス達が日なたぼっこをしているようです。
しかしこいつら、全然食ってくれません。

そこでそろそろ晩御飯の時間か?という15時頃に入り直すと、かろうじて1尾釣れました。しかしこの日の釣果はこの1尾のみで終了。

今の木崎湖、水がとてもクリアです。天気が良くて明るいときはかなりボトムが見え見えです。浅ければ小さなクイの1本1本まで見えるし、今まで知らなかった魚礁なんかも確認出来ました。
木崎湖をもっと知りたい人には、今ボートで回るのはお勧めです。
なかなか釣れませんが・・・(T_T)
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/454-2d95ec86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
