とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記93日目! 10/25木崎湖、ボウズ
--- 秋の男達 ---

今日は木崎湖水辺感謝の日、ゴミ拾いです。13時の開始時間に合わせて到着すると、見慣れた顔がたくさん・・・
昨日に続いて寝袋さんwith娘さん、ぶ~てん、セロリさん、熊本男児さん、カズハさん、Vageenaさん・・・
全体の参加者は少なめですが、約半分がBOO.関係。すげ~。
みんな木崎湖が好きなんだね~。

あれっ、Sさんがいない

それにしても寝袋さんの娘さん(2歳)、可愛いなぁ~。
うちももう一人欲しいなぁ~。
オイかあさんや、今夜ひとつどうだい?

それはともかく東岸と西岸に分かれてゴミを拾いながら北上。
紅葉の中を語り合いながら、ゴミを拾い歩く仲間達。
091025_1

途中で折り返して1時間後に終了。そして協賛の星湖亭さんモダンボートさんBOO.さん提供のルアーやワカサギ仕掛け等の景品争奪ジャンケン大会!
オラ~!ジャンケン大会なら任せとけ!ジャンケン・・・

しかし今日はじぇんじぇん勝てません。この前の野尻湖で運を使い果たしたようです。ガックシ○| ̄|_

その後みんなで木崎湖の桟橋に行き、なんとなくマッタリと過ごします。なんかいい雰囲気です。
思わずポエムを詠んでしまいます。

秋の木崎湖
紅葉の山々
夏の喧噪が嘘のような
静かな桟橋

もの寂しい不思議な雰囲気
そして
もの想いにふける男達
091025_2
山々のシルエットと
男達のシルエット

それぞれに背負った人生が
垣間見える秋の木崎湖

ふと思い出す
あのコはどうして居るのだろう
コスモス畑の中
手を繋いで走ったあの秋の日

カムバック青春
カムバックマイラブ

カ~ムバ~ック マ~イラ~ブ


この詩に曲を付けてくれる人を募集します。
採用された人には、私のサイン入り色紙をプレゼント!

その後唐突に、ぶ~てんのピッチング教室開講。
ピッチングをマトモにできないとよぴーに、個人指導です。
091025_3

おかげさまでなんとか少しはできるようになったような気がします!これからも練習しなきゃいけませんね。
ぶ~てん先生、ありがとう。

そんな感じで2時間ダラダラと過ごして今日はおしまい。
もちろんお魚は釣れませんでした。

秋の木崎湖、特にカップルにお勧めの雰囲気です。
クリスマスに向けて徐々に盛り上がりたいお二人、下心を隠してぜひお越し下さい。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/453-eb9f798f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
