とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記92日目! 10/24木崎湖、ボウズ
--- 肌寒い一日 ---

木曜日いきなり寝袋さんから「土曜木崎行きませんか」とお誘いの電話があったので即OK、そんなわけで土曜朝から木崎湖で寝袋さんとボートでした。
タバコをふかしマイエレキで操船する寝袋さんの後ろ姿、シブイぜ!
イケメンギタリストでもある寝袋さんに会いたい人は週末に塩尻峠の東山食堂に行けば会えるかもしれないよ!
091024_1

そして現在、木崎湖周辺の山々はとても奇麗に色づいています。まさに紅葉の季節。みんなで木崎湖の紅葉を見に行こうよう。最高よぅ!なんちって
でもほんとに紅葉の時季の木崎湖の景色は最高よぅ。
091024_2


しかしこの日は朝から夕方までずっと薄曇り、気温もそんなに上がらなくてずっと肌寒く、そのせいでくしゃみと鼻水がとまらなくなってしまいましたよヘークショイ、じゅるじゅる。

そんな肌寒い中、まずは西岸を流しながら北上。
今日は「スッパーになろうぜ!」ということで二人ともノリーズのディーパーレンジを投げ始めますが、水温も上がらず風も吹かず、反応も無く。ヘナチョコな私はすぐに心が折れてダウンショットやキャロを使い始めます。

西岸を経由して農具川近辺に行くと、見覚えのある黄色のウェアの人がボートに乗っている。この前一緒に野尻湖に行ったデカバスハンターSさんじゃありませんか。せっせせっせとワカサギを釣っています。今日はワカサギハンターだそうです。
「夕方ぶ~てんに持っていかないといけないんだよぉ~」
とけなげにわかさぎを釣っている姿、ぶ~てんとノリさんに見せたいですね。いい人だなぁ。

農具周辺をライトキャロで流すも反応無く、東岸に移動するとアシ際とかにけっこうバスがいますね~。しかし食ってくれません。
ずっと探りながら南下するもダメで、モダンボートさんでカップラーメンの昼食。

その後木崎湖キャンプ場周辺なんかを流すも反応無く、本日終了。私も寝袋さんもSさんも完敗です。トホホ。参りましたね。天候も釣果も肌寒い一日でした。

さて明日も昼から木崎湖、水辺感謝の日でゴミ拾いです。
天気良くなるといいなあ。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/452-436f2031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
