とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記91日目! 10/21小坂田池、1尾
--- 陽気にマキマキ ---

今朝、急用ができたので午前中は仕事を休みました。しかし用事があっという間に終わったので、ちょっくら巻きに行ってくるか~と小坂田池へ。
天気は晴れ、いい陽気で気温も上がってきてます。最近寒いので、早朝よりもこんな感じで水温が上がり始める午前ぐらいがちょうど良いタイミングなのでは?こんな時にシャローをウロウロするバスには巻き物でしょう!
てなわけで今日もいつもの定位置、長い桟橋の左端で、10時過ぎからノリーズディーパーレンジ1/2ozの白を投げては巻き、投げては巻き・・・

スピナベを投げてる時っていつも「こんなヘンテコなルアーでホントに釣れるんかいな~?」と不安な気持ちになります。しかしその不安な気持ちを克服して、信じて投げ続けると、

開始20分でほら今日も
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

沖のウィードのカタマリ手前に着水直後にググーッとキタ~!巻き物はこの瞬間がタマラン!オラ!オラ!と合わせて強い引きをいなして引き寄せると、
091021
まぁまぁですかね、見事にヘッドを頬張った33センチ。

その後もスピナベにキャロなんかを織り交ぜながら投げたけど、開始から1時間半で時間切れ終了。桟橋のゴミを拾って帰宅です。
結果、この1尾のみでした。

次は土曜ですかね。どこに行こうかなぁ。
そして日曜日は昼に木崎湖でゴミ拾いです。みなさんもぜひどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
いい天気♪
今日はポカポカで最高でしたね♪
自分は家でムズムズしてました(=_=;)
マキマキ気持ちよさそうですねぇ(^-^)
日曜日木崎に行くまで我慢です(>_<)
また日曜日お会いできるのを楽しみにしときます♪♪♪


早く腰治さなくては…。
2009/10/21(水) 21:03:46 | URL | 熊本男児 #-[ 編集]
熊本男児さん
腰悪いんでしたっけ!?それはマズイですね・・・腰は身体の要ですからね。
デカバス釣るためにも、早く治してくださいね~。
2009/10/21(水) 23:16:40 | URL | とよぴー #-[ 編集]
この間の土曜日その場所で投げまくったんですがかすりもしませんでしたね

釣り人が沢山いたせいか…
子供が2人桟橋で走り回ってたな…そのせいか

今シーズンはもう釣れない予感が漂います。
2009/10/22(木) 05:40:46 | URL | 毛利名人本人 #-[ 編集]
毛利名人さん
確かに小坂田はプレッシャー高いですよね。
でも最近思うに巻き物がけっこう有効な気がします。この前クランクで釣ってる人もいたし。
水が濁ってるからライトリグでは見つけてくんないんですかね。巻き物でリアクション狙いが良さそう。
後はプレッシャーの低い沖へ遠投かな。
毛利名人さんもそうしてるような気もしますが、後は運ですかね…
しばらく天気も良いみたいだから、釣れますよ。
2009/10/22(木) 13:02:08 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/451-315b67ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
