とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記89日目! 10/17小坂田池、ボウズ
--- 試投 ---

ヒマな土曜日、ちょっくら巻いてくっか~と家を出た途端に雨ザーザー。雨宿りすっか~とBOO.に行きました。
ノリさんが買ってきた一眼レフの話なんかをしながらウダウダと時間を過ごしていたらぶ~てんが、自作ルアーをちょっくら試してきて、との事。
いっすよ~と軽いノリで小坂田に行き、カッパを着て今日も長い桟橋で4時にキャスト開始。

どっちもいい感じで巻けました。
スコーン+プロップは、プロップの抵抗があるため一定のスピードでのリーリングがしやすいです。トロロ藻が絡んできても意外としっかりプロップが回り続けてくれます。
スコーン+ジグスピナーは、意外とスムーズに巻けます。巻いてる手応えは、大きなトレーラーが付いたスピナベって感じ。
どちらもノーマルのスコーンよりも、プラスされた波動やフラッシングで濁った水中なんかで威力を発揮してくれそう。

今日の小坂田では1時間半ぐらいとっかえひっかえ巻いて、ヒットは無かったけど、けっこうイケそうな気がします。
巻きものでよくヒットする某所あたりで使ってみたいですね。

さてさて明日18日は野尻湖で「シースピカップ」に出場です。余裕があればライブログやりますんでお楽しみに。

優勝狙うぜ!ジャンケン大会で!

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/444-36772c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
