とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記74日目! 9/8野尻湖、3尾
--- 野尻湖リベンジ大成功 ---

今日はセロリ先生とぶーてん親分と3人で野尻湖でした。天気はずっと曇り、霧雨も混じって寒い一日。
090908_1
前回セロリ先生に野尻湖攻略指南を受けたのですが1尾も釣れず無念の玉砕、今回はその時のリベンジです。

7時にスタートしてまずは岬そばのバンク沿いへ。前日夜、熊本男児さんに譲ってもらったセイラミノーをキャストし始めると、数投目でなんとヒット!サイズは26センチでしたが、とりあえずもう前回のリベンジ成功(笑)
090908_2
後ろでピースしてるのはセロリ先生。
更に投げ続けると10分ぐらいで2尾目がヒット、今度は32センチ。
090908_5
セロリ先生も同様にセイラで1尾ゲット。セイラミノーはやっぱりよく釣れます。これは前日熊本男児さんに譲ってもらったんですが、これがなかったらこうはいきませんでしたね。熊本男児さん、ありがとうございました!

朝イチでポイントも良かったせいか、けっこうバスが湧いてきてチェイスしてきたので面白かったんですが、8時頃になるともう沈黙気味になったのでディープ攻略に変更です。
ここからは沈黙・・・反応無し。午前中はこれ以上釣れず、スピンネーカーさんでインドカレーのランチ。オシャレなものが食べられますね・・・さすが野尻湖。
090908_3
午後も更にディープを探りますが、なかなか魚影が見当たらず苦労します。
やっと魚影を探し当てたところでず~っとディープを探ってると、まずセロリ先生に推定45センチ前後がヒット!デカイ!それからぶーてん親分にも40アップがヒット!
いいな~いいな~、俺もディープでデカバスゲットしたい・・・と思っていたら、ググーッとキター!
3ポンドラインでかなり長く出してて、しかもめっちゃ引くので取り込むまでがスリル満点!これぞスモールマウス狙いの醍醐味!てな感じでファイトしてなんとかゲットできたのが41センチのナイススモール!
090908_4
いや~めっちゃ嬉しい・・・念願の野尻湖のデカスモールゲットですよ・・・もうニタニタしちゃって嬉しくてたまんないです。

その前後でセロリ先生が小さめのを2尾ゲットしただけで本日は終了。3人とも40アップを1尾ずつゲットできました。かなり渋くなってきたらしい最近の野尻湖、苦戦を予想していたんですがこの結果は悪くないと思います。天気が悪かったから若干活性が高かったのかな?

今回も親切にご指導いただきましたセロリ先生にはほんとうに大感謝でございます。ぶーてん親分ともご一緒できて、いろいろ教えてもらえて良かったです。セイラミノーを譲ってくれた熊本男児さんにも大感謝です。たくさんの皆様のおかげで、今日も楽しい一日が過ごせました。ありがとうございました!
この感動の余韻を夜の宴会へ持ち込んで、更に楽しい一日が過ぎ行くのでありました・・・

あ~このまま毎日釣り行きてぇ~(*_*)
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
いや~実に男らしいピースですなあ~

平日に釣りに行けるとはなんとも羨ましい限りです
2009/09/09(水) 12:15:00 | URL | 毛利名人本人 #-[ 編集]
毛利名人本人さん
平日遊ぶといいですよ。野尻も他にほとんどいませんでした。
2009/09/09(水) 22:30:40 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/429-c8b9f2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
