とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記71日目! 9/3木崎湖、5尾+チビ1尾
--- セイラ爆発 ---

今日は後輩Tと二人で木崎湖。曇りで無風、釣りには悪くない天候ですが水は良くないですね。南と東は赤潮みたいな感じ。日が照ると暑いんですが朝はもう寒いです。秋ですな~。

さて本日はまずキャンプ場沖。何投げよう・・・と思っていたら後輩Tが一投目でもう釣れてる!サイズは小さいけれどお腹がパンパンのラージマウス。今日は期待出来そうな予感です。

こっちはまず表層か?と思ってセイラミノーを投げ始めます。めっちゃチェイスがある。しばらくすると横っ飛びに食いついてきたラージ32センチ。
090903_1
いいねいいねセイラ~と思いながら投げ続けます。
キャンプ場とB&Gの間の流れ込みの沖がサンドバーみたいになってるんですが、そこってけっこう狙い目っぽいんですよ。ボイルしまくってるのを目撃した事あるし。そこにセイラを投げてると・・・
ガツン!うぉ~キタ~けっこうデカい?計ってみると41センチのスモールマウス。
090903_2
スモールの40upは久々ですわ~うれぴ~

さてその後東岸に渡り稲尾沢でエグジグで23センチをゲットするも後が続かず、東岸から農具川沖で沈黙し昼過ぎて西岸を流しながら南下します。

こっちはいくらか水が良く、小バスがめっちゃ好反応。チビやら23センチやら22センチやらヒットしながら南下、後輩Tもなんだかんだで十数尾あげてます。

それからキャンプ場沖に戻りラスト2時間ここで粘ろうと思っていたら雷が鳴り始め、ギリギリまで粘るけど4時過ぎに危険を感じて終了。

すかさず雨がザーザー降り始めます。雨か・・・巻きたいな・・・と思っていたら雷が鳴らなくなったのでオカッパリ開始!

ん?後輩Tの竿が曲がってる?ふざけてんの?と思ったらスピナベでの一投目で40upがヒットしてる!?うぉぉと思った瞬間、バレた・・・すげーな、雨降るとほんと活性上がるんだなぁ・・・
と実感するも俺のスピナベには反応無し、30分ぐらいで終了しました。後輩Tは30センチぐらいのをゲットしてました。

ということで本日の木崎湖はけっこう楽しめました。どのバスも太っていてコンディションが良く、食いまくってんだろうな~と思いました。
しかしいつもシャローに見えるデカバスが全然見えません。どこに行ったんだろう?サイズ出すのは難しいですが数は出る今の木崎湖、楽しめますんで皆さんもぜひどうぞ。

いつもお世話になってるモダンボートさんでも6日(日)に秋のBBQ会をやるようなので、いかがでしょうか?私も参加予定です。
最後に本日の相棒、後輩Tの写真を紹介しておきましょう。
090903_3
楽しめて良かったね~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
釣ってますね~!
さすが、とよぴーさん!!

最近エギングやジギングしに新潟ばっかり行ってます(汗
しばらく木崎湖行ってないですが、とよぴーさんのスモール見せられるとウズウズしますよ~

マジでセイラってヤバイですよね!!
個人的にはチビセイラよりオリジナルセイラの方が釣れるんですが、とよぴーさんはどちらのセイラですか?

早く木崎行きたい・・・!!
2009/09/03(木) 23:56:36 | URL | 菜奈味 #RIfSKKuo[ 編集]
木崎いいですねぇ♪♪♪釣り行きたいですよ…。日曜日モダンボートさんのイベントに自分も行こうかとハマってたんですが…どうやら仕事が休めそうにありません(T_T)とよぴーさんをはじめ、みなさんと親睦できると楽しみにしてたのですが………。
今現場で職長やってるので休めないんですよ↓非常に残念です(T_T)
とよぴーさん手術するんですか!?ポリープって……大した事ないと言っても心配になります………。
健康には気をつけないといけないですね(>_<)
自分も健康診断で心電図がひっかかったので近い内に再検査を受けなければなりません…。
まぁ…検査の時若い看護婦さんに興奮してたからかもしれないですが(爆)
2009/09/04(金) 00:20:58 | URL | 熊本男児 #-[ 編集]
熊本男児さん
仕事がいつも忙しそうで大変ですね。体を壊さないように気をつけて下さいよ。私のポリープはおできみたいなもんだから心配ありませんが、心臓は本当に悪かったら大変ですね。でも心電図はけっこう雑音を拾いやすいので大丈夫ですよ、きっと。私も私の娘も経験あります。
なおさら釣りに行ってストレス解消しないといけませんね(^O^)/
2009/09/04(金) 13:29:19 | URL | とよぴー #-[ 編集]
菜奈味さん
エギングにジギングですか!食える魚釣ってるんですね!またブログに載せてくださいよ~。見たいです。
セイラは正直びっくりですね、あんなス~ッて動くだけなのに良く釣れるんですからね!今回デカイのがヒットしたのはオリジナルの方です。でも同行した後輩にチビを貸したらサイズはいかないもののそれなりに釣れてましたね。数ならチビ、サイズならオリジナルかな?それとオリジナルはよく飛ぶから広くサーチしやすいですね。
2009/09/04(金) 13:36:35 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/422-e20033cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
