とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記67日目! 8/20遠賀川、1尾+チビ1尾
--- ついに来ました遠賀川 ---

まとめてアップその2。
20日は今回の帰省のメインイベント、遠賀川釣行!
4時頃に起きて出発する予定が2時半に起床、すぐ出発してしまいました。4時頃到着するも・・・真っ暗でな~んも見えんしな~んもわからん(*_*)
コンビニで1時間ぐらい時間を潰すとやっと5時過ぎに明るくなってきました。

菜の花大橋というところの下で投げ始めます。橋脚周りでもうバッシャバッシャボイルしまくり、しかし遠くて投げても届かな~い!(T_T)
バズやらDOG-Xやらスピナベやらバクラトやら、とにかく投げて巻きまくるが反応無し。
090820_1

しばらく粘ってから直方市役所前まで移動。

もうかなり暑くなって、もうカバーやストラクチャーをきっちり狙うしかない雰囲気。
気がつくと岸のゴロタ石なんかのそばにそこそこサイズのバスがちらほら見える。
でもとりあえず巻いて巻いて・・・やっぱり釣れません。

そこで取り出してしまいました最終兵器エグジグ・・・
こいつで岸際の岩等を丹念に探ってランガンすると・・・
やっと釣れましたチビバス+32センチの初川バス。
090820_2
あぁ良かった釣れて。しかしもう時間は11時、暑くてたまらず、終了して福岡に帰りました。
JB TOP50の大会も開催されるところに来れただけでも良しとしよう。
しかも1尾釣れたしね~。

でも思い切り巻いて釣りたかったな~。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/418-0bfb4650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
