とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記66日目! 8/19多々良川、外道1尾
--- ついに60アップ? ---

これを書いている今、22日夜です。やっと九州から自宅に帰ってきたので、まとめてブログを書きます。
まとめてアップその1。

19日は福岡の釣り具屋さんをまわったりネットで検索したりで、福岡の釣り場情報の収集活動をしました。その後16時頃から実家の近くの多々良川へ。
いつもとちょっと違うところで、川幅はそんなに広くなく水深も浅く、両側にブッシュが多少あるところです。
確実に何かいる気配・・・でもバスはどうかな?

いつものとおりスピナベやバズを投げたりして、ふと足元を見ると精子いやオタマジャクシの形をした黒い大きな影がにゅるにゅる泳いでいます。おぉナマズだ、初めて見た~。
泳ぐ先にスピナベを投げて目の前を通すと・・・ヤバ、猛然と追ってきた!慌てて逃げました。
やっぱナマジー系の雰囲気・・・バスはわからんけど確実に何か釣れるな?となぜか確信してスピナベを投げまくっていたら、

ドカンとキター!しかもけっこうデカイ!
重い!でもなんか違う雰囲気!

その不気味な魚影にギョエー!なんと
60センチぐらいの人生初ライギョ。
090819
うぉ~怖いよぉ~(>_<)

これって人生最大サイズかも!?でもライギョじゃな・・・(T_T)

気持ち悪くなって即場所を移動、いつもの大きな堰で19時までボトムを探るもアタリ無し。これにて終了・・・

いや~ライギョ、なんか怖かったな~。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
せいしとかにゅるにゅるとかとよぴーさんすてき
2009/08/23(日) 08:03:54 | URL | 毛利名人本人 #-[ 編集]
毛利名人本人さん
やっぱりそこに食いついてきましたね…
2009/08/23(日) 10:26:27 | URL | とよぴー #-[ 編集]
うぉー!
多々良川でこんなもんが釣れるとは・・・
すんごいね~(´∀`)
2009/08/24(月) 15:17:50 | URL | みー #-[ 編集]
みーさん
そうぜ~あげなとがおるっちぇ~
九州は多いげなバイ。
2009/08/24(月) 19:41:56 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/417-14e78474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
