とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記61日目! 8/11田溝池、1尾
--- 田溝はスピナベ! ---

夕方6時に久々の田溝着。やっぱりめっちゃ人多いなぁ~。
で、様子を見ながら考えました。
・夕方のフィーディングタイム→シャロー狙い
・もう日が暮れる、時間無い→手返し良い巻きもの
・ハイプレッシャー→遠投
・濁りと風→スピナベ
・全面にぶ厚いウィード→表層早曵き
という事で今日はスピナベ遠投表層早巻きに決定!

珍しくベンチ岬が空いてます。遠投しまくり。
バヒュ~ン、マキマキ、バヒュ~ン、マキマキ、
おぉ今日は良く飛ぶなぁ、あ~スピナベ巻くのって気持ちいい~

うぉっ、きた~!
開始5分ぐらい、着水と同時に巻き始めた瞬間、ググ~ッ!
けっこう重い!オラオラオラ、めっちゃ重い、ん?潜られた?
どうやらウィードに潜られたようで、動かなくなりました。
ガックシ。

元々ただの根掛かり?いやいやあきらめたらイカン、
ゆ~っくり引っ張るとゆ~っくり寄ってきます。
きました巨大な藻玉、中に・・・
いましたバスちゃん、39センチ!
090811
田溝で釣れる時っていつもスピナベ。
しかも田溝の自己最高記録かも!?

その後30分ぐらい巻いて満足して帰路につきました。
あ~やっぱスピナベ最高~。

あっ、ヒットルアーは、
某所で拾った(笑)depsのBカスタム(白スカート)です。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
とよぴーさんとはニアミスが多いような気がします
田溝のヘドロ藻は厄介ですね。

後ろ辺りに自分写ってないですかね?
2009/08/12(水) 03:37:32 | URL | 毛利名人本人 #-[ 編集]
毛利名人本人さん
いらっしゃいましたか。写真よく見たら写ってますね!
俺の背後にびしょ濡れの白い着物を着た女性の影が…違うって!

しかし今年も田溝池の藻はスゴイですね。
収穫して金魚屋さんに売って回りたいぐらいです。

手前はヘドロでしたが沖の方はけっこう硬くてさっぱりした藻でしたよ。やっぱり沖が狙い目ですかね?
2009/08/12(水) 09:51:35 | URL | とよぴー #-[ 編集]
カッコイイ♪♪♪
とよぴーさんかっこよすぎです(〃▽〃)ストロングですねぇ♪♪♪
自分はトップとシャッドシェイプ5インチとセイラとゲーリーバズを投げ倒しましたがセイラで子バス一匹のみでした!
スピナベ表層早巻きとは考えもつかなかったです…。流石です♪♪♪
勉強になります(^-^)
2009/08/12(水) 12:50:10 | URL | 熊本男児 #-[ 編集]
熊本男児さん
かっこいいとかストロングとかはじゅかちいじゃないすか~。タイミングが良かったんだと思います。
でも読み通りに釣れるとキモチイイです~。特に巻きモノだと最高です。
田溝池は信じてスピナベを巻いてみてください!朝夕なら効くと思いますよ。
2009/08/12(水) 15:51:51 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/412-55f4a7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
