とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記57日目! 8/4野尻湖、ボウズ
--- 撮影だらけの野尻 ---

今日4日は、BOO. THE NIGHTで知り合ったセロリさんの野尻湖攻略教室。同じくその時知り合った"腹"さんも一緒です。
天気はピーカンの晴れでムシ暑かったけど、
090804hare
14時頃から風が吹き始め霧が出て寒いぐらいになりました。

7時にバスボートで出船、爆走してあっという間に対岸に到着。初めて乗るんだけど、バスボートってはぇ~な~。

まずカバー際にシケイダーをキャスト。数投目でいきなりデカバスがバイトするも乗らず。クソ~。
強気になって買ったばかりのムシムラをキャスト。これも軽くバイトしてきたけど乗らず。

ムシムラですがシケイダーに慣れた私には「けっこうデカくて重いな~」というのが第一印象。投げてみると重いのでよく飛びます。羽根が開いていて大きめのためか、たまにカーブやシュートするようですのでご注意を。
ボッチャ~ンと強めの落ち方をして、白い毛がナイスな感じでフワッと開いてユラユラします。細かくシェイクしても、ボディが丸いのと、羽根がシケイダーやカナカナに比べて水を押さない感じなので、活虫みたいな微波動。細かいリアルな動きとかよりは存在感で魚を寄せる感じ?なんとなくムシルアーの中のジョイクロって感じがしました。

その後いろいろ回ってノーフィッシュのまま昼食、
午後は野尻湖の王道ライトキャロをひたすらやるが、1回だけ当たってかなり引いたんだけど無念のバラシ・・・

結局ノーフィッシュで終えました。クソ~
セロリ先生はキャロで最後2時間ぐらいでバタバタと4尾釣り上げました。どれも30cm台~40cm半ばぐらいのいいサイズでした。さすがです。
今回はムシとライトキャロのディープがほとんどでしたが、かな~り勉強になりました。次来る時は今回のリベンジだ!

さて本日は釣りビジョンの番組撮影を2つもやってました。

まずは下手なバラエティよりも面白い「SUGOIアワー」。河辺・川口・青木のバスプロ三人が勢揃いしてたようです。
帰りがけに青木プロに遭遇したので、サイン&握手&写真も撮らせてもらいました。う~んマダムもウットリのイケメン二人!
090804aoki
訊いてみるとSUGOIアワー100回記念のロケだったそうです。放送は25日。楽しみ!スカパー加入してない人はBOO.の店頭で見ましょう。

それと「下野流」。15時頃、琵琶島東で離れたボートの北大祐プロに大声で話しかけながらバスを釣り上げる人が・・・下野プロでした。
「おぉ北、キタぞ~、朝からやってやっと1尾目や~、この竿100万円なんや~折れたら困るから糸切るぞ~リールもギアが1対1の古いヤツなんや~」
周りのボート、みんな笑ってました。北プロは恥ずかしそう。
この写真の中奥の2人乗ってるボートの右側が下野プロです。黄色いボートは北プロ艇。
090804shimono
恥ずかしそうだった北プロとも記念撮影。
090804kita1
ミーハーでごめんなさい。

今回はとにかくセロリ先生に感謝です。そして暑い&寒い中、釣りバカ二人に付き合ってくれた腹さんにも感謝です。ありがとうございました。
そしてそして、私のために野尻湖用のタックルをわざわざ貸してくれた名古屋のしらすさんも、ありがとうございました。
みなさんのおかげで楽しい一日が過ごせました。またよろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
厳しかったなか何かを掴んだみたいですね。リベンジ期待してます♪

ほんとバスボートは快適ですよね。乗るたびに免許取ろうかと考えてしまいますよ(w
2009/08/05(水) 23:15:09 | URL | Vageena #-[ 編集]
Vageenaさん
勉強になりました。バス釣りにもいろんな世界があるんですねぇ。
バスボート、いいですよね。とにかく安定してるんで釣るのが楽ですね。
欲しいなぁ・・・
2009/08/06(木) 22:46:06 | URL | とよぴー #-[ 編集]
とよぴーさんがSUGOIアワーと下野流に出演すると聞き飛んでまいりました。
2009/08/08(土) 08:08:26 | URL | 毛利名人本人 #-[ 編集]
毛利名人本人さん
下野さんと組長の背景の一部として映ってるかも(>_<)
いつかSUGOIアワーの一員として漫才してみたいです(笑)
漫才だけですが…
2009/08/08(土) 16:04:19 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/408-0b7c1214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
