とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記44日目! 6/27野尻湖、ボウズ
--- 野尻湖にカンパイ! ---

今日は野尻湖!なんと人生初!ブログ友達のVageenaさんに案内してもらって一緒に釣らせてもらいます。ウキウキ♪
東京から、私が師匠と仰ぐcanさんと、ブ~テンブログで知り合ったきんぎょさんも来ます。

ところがケータイを忘れてきてしまいました。ガ~ン。
よって写真がありません(泣)いきなり出足でつまずいてます。

7時前に到着して、can師匠ときんぎょさんにご挨拶。
can師匠、小柄でキュ~トな女性です。デカバスをテキサスリグでカバーからズボッと引き抜くようには、どー見ても見えません。
きんぎょさん、初対面です。アラレちゃんみたいなキュ~トな人妻です。
にっこり笑って談笑しながら、私の心の中では「今日こそ師匠を超えるのだ」と闘志の炎がメラメラと燃えていたのでした。

7時にスタート。かなりの人出です。ポイントが混雑しています。
田辺さんみたいにスピナベで釣りたいなぁ、でも最初は手堅くミノーあたりから・・・と慎重に投げ始めます。
かなりの良い天気です。良過ぎです。暑いです。困った。釣れない。やはり苦戦です。
「ストロングフィッシャーマンを目指すのだ!」
と思っていたのに、どんどんライトリグにシフト、なんとイモグラブまで投げる有様(苦笑)

困った時には初心に還ろう、という事で4インチグラブのノーシンカーを投げてると、小バスがピュ~と飛び出てきてグラブのお尻をかじって逃げました。
あいつめ~4インチグラブのお尻だけかじりやがった~
これがほんとの「お尻かじりバス」
お尻かじりバス~お尻かじりバス~と頭の中で唄いながらひたすら投げます。

あっという間に残り時間がわずかに。
最後ぐらい投げたいものを投げよう!と思ってスピナベを投げ始めます。もう気分は田辺哲男さん。頭の中を白い鳥が飛んでます。Keep Casting!

ハイ結局ボウズで終了。野尻湖に完敗です。惨敗です。
can師匠の釣果を聞くと、なんとスピナベで40アップをあげていらっしゃいました!ガガ~ン!やっぱり負けました!
しかも俺が釣りたかったスピナベで・・・正直ショックです・・・orz
野尻湖に完敗、can師匠にも完敗、
これからまた修行の道が始まります・・・

とりあえずいつ野尻湖にリベンジするか、考え中。
クソ~次こそは・・・
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
野尻湖難しいですね。
しかも相当暑くなったみたいで。
釣ってるほうの活性の方が低くなってしまいますね。

ところでこの真っ赤なレガシー。
何度か木崎湖や小坂田でみかけましたよ
2009/06/28(日) 14:43:38 | URL | 毛利名人本人 #-[ 編集]
毛利名人本人さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
野尻湖、難しかったです。
天気良すぎてかなり暑かったですね。それとボートの多さにびっくりしました。最近の土日はそんな感じらしいですね。プレッシャー高い…次は平日で天気悪い日を狙います。
赤い車見ましたか…目立つんで悪い事できないです(笑)
2009/06/28(日) 17:43:24 | URL | とよぴー #-[ 編集]
お疲れさまでした~。
野尻湖、なんとかして攻略したいですね!
次回野尻の釣果報告楽しみにしていますよ♪
2009/06/28(日) 22:24:30 | URL | Vageena #-[ 編集]
Vageenaさん
う~ん、野尻湖…手強いのか俺がヘナチョコなのか…
多分後者です(笑)
次はどうするか、考え中です。とりあえず明日朝、小坂田にでも行こうかな…
2009/06/29(月) 22:01:29 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/380-3a4d513f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
