とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記36日目! 6/13エリアG、1尾
--- 初ムシ ---

土曜日午後、釣りに行こうと思ったけどあまりに天気が良いので夕方まで待ち、4時半からエリアGへ。
もう6月なんだから、やっぱりムシでしょう・・・という事で、
もうここではド定番のティムコのシケイダーを投げ始める。
レイダウンの上の水面で細かくシェイクさせると・・・
バスが湧いてきた・・・喰え喰え~
喰った~っ!おぉ、そこそこいいサイズ・・・37.5センチ。
090613
今年初のムシ系で釣ったバスです。

場所を移動して投げると・・・バヒューン・・・ガサッ・・・ああっ
立ち木の枝先に引っかかって水面にブラーン
水面でぴちゃぴちゃ、ちょうちん釣り・・・喰って来ません。

さてこれ、どう回収するか?
普段なら「あ~ぁ」とか言いながらイチかバチかで強引に引っ張るが、
枝に食いついて取れなくなる可能性がかなり高い。それは困る。
そこで敢えてラインを解放し、シケイダーを水面に浮かせて、
別の竿のジグヘッドリグを投げました。水面を引いて・・・
よっしゃ引っかかった、そのまま引っ張って・・・
ラインは枝に引っかかったまま、シケイダー回収~
で、シケイダーのところでラインを切って、リールに巻き取る。
ハイ回収終了・・・

こんなやり方知ってるわい!って人もいると思いますが、
やった事無い方はぜひどうぞ。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/372-b4f27d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
