とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記30日目! 5/23木崎湖、2尾
--- ミニ大会 ---

まとめて4日分アップその3。
23日土曜日、木崎湖で職場の仲間のミニ釣り大会。ブログ仲間のVageenaさんも奥様とペアで参加!総勢9名。天気は晴れ。

ちょっとでも盛り上げようと、この日にすぐ使えるとよぴー手持ちのルアーや釣りグッズを提供、ジャンケン大会もやる事に。
前日に賞品を買い出しにBOO.さんに行くと、協賛してくれるとの事!レア物のスピナーベイトをいただきました!
7時の出船前にみんなで早速じゃんけん大会をして、それらを分配。盛り上がりました!BOO.さん、ありがとうございました!これを読んでる皆さん!釣り具の買い物は
JR広丘駅近くのBOO.さん
でよろしくお願いします!通うと掘り出し物にも逢えるよ!

私はうちの職場の新人の女の子、釣りも初心者のFさんとペアでボートに乗り、出発。前の日にBOO.さんで買ったスーパースレッジを巻きながら西岸を流す。
するとズドーンとヒット!うぉ引く引く!スモールマウスの強烈な引き!
なんとかランディングすると36センチ!やった~!
090523_1
巻いて釣れると嬉しいね~!同船のFさんも大興奮!

ここでいきなり吟じます。

木崎でバスをゲットしてぇ~えぇ~

女の子に「大きい!大きいじゃないですか!スゴイ!」
とよろこばれるとぉ~おおぉ~

なんだかイケそうな気がする~!

あると思います。

そのまま流しながら農具川付近へ行き、他のみんなと一緒にダウンショットやジグヘッド等でボトムを探るも反応無く、南へ戻ったところで帰着時間の14時に。

結果!優勝はなんと!木崎マス46センチをサターンのDSでゲットした、初心者の女の子、Kさん!やられた!
私はそれに次いで2位、3位は同僚で最初から木崎マス狙いでスピナーを巻いて、見事35センチをゲットしたノブさん。
モダンボートさんも協賛して賞品を提供してくれました!ありがとうございました!
モダンボートのカリスマスタッフ、マー君からKさんに賞品贈呈!パチパチパチ!
090523_2
みなさん、木崎湖でボートを借りるなら、
モダンボートさんをよろしくお願いします!
親切丁寧、ポイントや釣り方も教えてくれるよ!

そこで一旦解散し、とよぴーは一人で再び出船。北風が強くかなりうねってる中をスースレを巻きながら流すと20センチの小バスをゲット。スースレでスレ。
090523_3
本日ここまででした。
結果的に2尾だったけど、ミノーを巻いて釣れたので良かったです。気分が晴れますね!

今年木崎湖では大会が開催されなくて残念なんですが、やっぱり大人数で仲間と釣りをするのは楽しいものです。
BOO.さん、モダンボートさん、お世話になりました!