とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
バス釣り日記15日目! 4/17エリアG、1尾
--- やった~ ---

17日金曜日、今日は夕方2時間半だけエリアGへ。
ど~も最近ずっと、巻いて釣りたくてたまらんのですよホントに。
で、エリアGでスコーンやリトルマックス、スピナベなんかをマキマキ。

ディープがどうも反応無いので、岸沿いに投げてみることに。
リグはブリトロ。MCジグにBTS+ブレードスピン。
バヒューン、マキマキ・・・ドスッ!んんっ?
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
そこそこ重いけどまあすんなりと引き寄せ、33センチゲット!
いぇ~い!
090417_1
やっとマトモなバスが釣れた・・・嬉しい(T_T)
30センチ超えは、なんと7ヶ月ぶり!さすがヘナチョコ!
ここまで釣れないヤツはそういないのでは!?自分で自分を褒めたい!
33センチぐらいかよ、オイオイ、なんて笑わないでくださいね!

で、ブリトロ。
090417_2
田辺さんのファンでノリーズの製品も好きなくせに、それで釣れた事がほとんど無くて情けなかったんだけど、
ノリーズ&エコギアのブリトロでやっと釣れて嬉し~!
それに巻いて釣ったのもいつ以来だろうか???
マキマキ、ド~ンってあの感触、やっぱいいですな~!

で、この日はこれ1尾だけだったけど、まだ寒い状況で釣れたんで満足です。
次は木崎湖で巻いて釣りたいなぁ~。

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
いいですねぇ~♪
初めまして熊本男児と申しますm(_ _)m
いつも楽しく拝見させてもらってます♪♪♪
いいですねぇ~自分もマキマキで釣りたいですよ(>_<。)
いつもバラしてばかりです↓↓↓
マキマキで釣りたくてマキマキ系しか投げてませ(--;)
このあいだBooさんにメンテナンスとベアリング交換をやってもらい♪
今度釣りに行くのが楽しみです♪♪♪
2009/04/21(火) 07:40:41 | URL | 熊本男児 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
熊本男児さん、初めまして。コメントありがとうございます。
巻いて釣るのはやっぱいいですねぇ、なかなかヒットしなくてつい心が折れてライトリグに走りがちなんですが、我慢が肝心、信じて巻け!って感じですかね。
これからが一番いいシーズンですから、お互い頑張りましょう!
2009/04/21(火) 22:12:26 | URL | とよぴー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/350-338a286a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
