とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
バス釣り日記10日目! 4/5木崎湖、1尾!?
--- 予告通り!? ---

日曜日の早朝、1ヶ月ぶりに木崎湖へ。そろそろ春だけど、曇ったり風が吹いたりするとまだまだ寒い木崎湖。冬の服装が必要。
090405_1

今日は巻くぜ!スコーンやミノーをバヒューンと投げてはマキマキ・・・合間にジグヘッドやメタルジグ・・・
冬なのか春なのか、ど~も判断しかねる状況。
シャローを巻くか、ディープをじっくりか、迷いながら木崎湖をぐる~っと回って行きます。
水温は6度弱~8度弱。

ジャカゴエリアのところで、でかくて怪しい魚影が魚探に映し出されたので、粘っていろいろ通してみる。
よし、ミノーをジャークしてみるか・・・
レイダウンミノーMP110、バヒューンと投げて、
ジャーク・・・
ジャーク・・・

おぉ、手に伝わるブルブル感がナイス
なんかジャークって男っぽいぜ
ハードベイトって感じだぜ
手でギュイーンって引っ張るか
腰を支点に回転か
どっちにしてもカッコイイぜ
あぁイカスぜ俺
田辺哲男さんみたいだぜ

と浸りながらひいていると、

ドカーン、と手応えが!
うおっ、こ、これは、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

お、重い!グイグイ巻き上げると、
ん?なんか変?あまり引かないぞ?根掛かりか?

ユラ~ッと浮き上がってくる白くて四角っぽい影
なんだこりゃ?エ○本か?白いパ○ツにも見える?

なんとスレ掛りの巨ベラ
090405_2
ガックシ_| ̄|○

前の日記で予告した通り、とりあえず魚は釣ったものの、
今年の初ヒットは巨ベラとなりました(T_T)
坊主は逃れたものの、素直に喜べないな~。
次回こそはバス釣るぞ~。

******************************

ところで話は変わりますが、モダンボートさんの看板ネコの「チビ」が、3月3日に亡くなりました。
chibi
春夏は店先で、秋冬はストーブの横の椅子の上で、いつも寝ているかわいいヤツでした。
何か食べてると必ず寄ってきて「ミャ~」とおねだりしてきました。
癒し系ネコでした。かなり高齢だったそうです。
お店の裏にお墓が作ってあったので、チビに声をかけてきました。
みなさんも木崎湖に行く事があったら、チビのお墓に話しかけてやってください。
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/345-071e8579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
