とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
31日目、エリアK
29日土曜日、朝5時から11時まで、久々にエリアKへ。曇り空の中、倒木の辺りをラバジで探ると、まず25センチ。それから小さな2本の流れ込みがあるところへ移動し。そこに大雨で新たにブッ倒れていた倒木をラバジで探って28センチ。もう1尾30アップぐらいがヒットしたが、無念のラインブレイク・・・クソ~・・・それから沖へクランクをブン投げて24センチ。そこそこ釣れているように見えるけど、ここまでで開始から5時間・・・


それから場所を変えて、最後の1時間を、大きな流れ込みでブッシュがいっぱいある一級ポイントあたりを探る。またまた例のスピナー「マシン軍団」で23センチと31センチが連続ヒット。やっぱ釣れるな~これは・・・と思っていたら、雨が本降りになってきたので帰宅する。


ところが、流れ込み口のあたりを帰りがけに見ると、ゴミとか浮いててなんとも妖しい雰囲気・・・一発だけ投げるか・・・と思い、近くにも寄らずに遠くからひょいっとポッパーを投げて水面をひょこひょこさせるといきなりバシュッ!あらあらあらと近寄ってランディングしようとしたら直前でまたもやナチュラルリリース・・・う~んここはいけるかも、と思ってもう一回投げて水面をぱしゃぱしゃ・・・ばしゅっ!またヒット!う~んけっこう引く!頑張って上げると36cm・・・まぁ良しとしますか・・・トップウォーターは面白いねぇ~というわけで、最後の1時間で3尾上げて、合計6時間で本日6尾。


テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/34-b2e0a42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
