とよぴーのバス釣り日記 from松本市
長野県松本市のとよぴーのバス釣り日記。ヘナチョコなくせにトーナメント好き。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
釣り日記番外編!3/6柏崎沖、いろいろ6尾
--- 美味しい魚 ---

友達に誘われて、4人で海釣りに行きました。
新潟の柏崎から朝6時半に出船、沖から見ると雪山も見える。
090306_1
まずはインチクってやつで底釣り。ボトムから10mぐらいの間をゆっくり上下させれば良いらしいので、な~んもわからんから言われた通りにやってると・・・
急にズシーッと重みが!キター!めっちゃ重い!
必死で巻き上げると・・・40センチ位の丸々太ったクロソイ!
090306_2
デカイ~生まれて今までで釣った魚の中で最高の重量かも!
口デカイし、ブラックバスになんか似てる。

それから更に2尾のクロソイ追加、小さなアイナメ2尾、
サビキを使ったらメバルが釣れる釣れる、
ところが仕掛けをオマツリさせたので2尾のみゲット。
連れの友人は10尾以上ゲットですよ。

昼前に風が出てきて若干荒れてきたので、港の方にもどったら、サワラの群れに遭遇。
ジグやサビキでみんなで狙い始めると、50~60センチぐらいのが次々にヒット!
アタリが止まったところで13時頃帰港。

結局釣果はクロソイ3尾、メバル2尾、アイナメ1尾、サワラ1尾となりました。
連れの友人はカワハギなんかも混ざって20尾以上、
なかなか好調な結果となりました。

夜は我が家にみんな集まって、クロソイは刺身とみそ汁、
メバルは煮付けと刺身、サワラは塩焼き、カワハギは刺身を肝醤油で・・・
いや~新鮮だったせいか、どれも美味しかった~!

これだけ釣れると、海釣りも楽しいね。
食べると美味いし。また行ってもいいかも。
でも釣る時の楽しさはやっぱりバス釣りの方が楽しいかな?
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toyop.blog62.fc2.com/tb.php/334-a3d8c89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。